« ちょっとだけ涼しい? | トップページ | お祝い事 »

2017年7月30日 (日)

好角家?・・・スージョ!

相撲ファン、相撲好きな人、相撲通を好角家と言う・・・って、最近知った言葉sweat01

筋金入り!というくらい相撲大好きな生徒さんが居る。
去年の発表会の時にはMCの中で、相撲愛を語ってくれて「では!」と・・・土俵入りの型まで披露してくれた!confident(可愛いでしょ!笑)

はじめは、えッsign02っとびっくりしたけど、なかなかどうして、だてに相撲好きを語っているわけじゃない事がわかったgood・・・訊けば雲竜型と不知火型の違いもしっかり説明できると思って、その可愛い見た目とのギャップに「ぇえ~~~」とビックリsign03

最近は相撲好き女子を「スージョ」と言うって、これも知ったばっかり。Img_47387月、名古屋場所・・・ひょっとしたら???と思っていたら・・・Img_4737ある日のクラスに・・・
「行ってきましたぁ~」とお土産のクッキー ・・・たぶん20人くらい居たのに皆でワイワイ言いながら楽しませてもらうlovely

スージョのJazznotes~いつか皆さんのお耳に届く時があるかもしれませんscissors

|

« ちょっとだけ涼しい? | トップページ | お祝い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/71284357

この記事へのトラックバック一覧です: 好角家?・・・スージョ!:

« ちょっとだけ涼しい? | トップページ | お祝い事 »