« お祝い事 | トップページ | 真夏ですが・・・ »

2017年7月30日 (日)

女子会・・・?

女子会は普通でしょうけど・・・ほら、少しは遠慮して・・・(それなりの?女子会catface笑)

まずはワインをwine

Img_4755どんなワインなんだろう?と手にする・・・う~んこの感じ、きっと美味しい!
栓を抜いていってくれた彼女がゴトン?っと何気なく置いて行ったオープナーの味わいにあら、いい感じ!と思って見たら、ライヨールのソムリエナイフだったImg_4759

見た瞬間は、えッ?イクラ?と思うような色・・・でも、イクラよりちょっと小粒・・・
キャビアの名前でイメージするあの黒いつぶつぶのモノとはまた違って・・・トラウトだから
鱒?とにかく初めてで意外にさっぱりして美味しかった。
クセが無くて塩分もほどほどで美味しいよ!って、一緒にパンも運んでくれる。
美味しいパンで、訊いたらお取り寄せとのこと。

Img_4761

で、じゃぁこれは?と・・・あれ?これ何だっけ?  これも食の祭典?みたいな所で買ったって言ってた・・・トラウトのキャビアくらいの大きさで色は黒いキャビア風

ビンの向こうにはカモときくらげをメインにオリーブオイルとバルサミコを使ったさっと炒めの一皿。Img_4763
さささっと作っては持ってきてくれる・・・

Img_4767え~っとこれはアワビを???どうしたっけ?美味しいバターとなんかしたって(catfaceすみませんsweat02
もう一度ちゃんと聞いておこうsweat01

Img_4765朝採れの野菜たちを浅めの土鍋で蒸しあげて、アツアツのところにチーズを思い切りたくさん擦り下ろしてくれる・・・

彼女のお料理は気取らなくて、待たせなくて、素材が良くて・・・美味しかった。
で、女子会トーク???これが、皆 男みたいな性格が集まってるので好きな音楽談義をさんざんして夜は更けた・・・私たちはとっくに老けてるから(汗・・・笑)もうこれ以上の心配もない!

|

« お祝い事 | トップページ | 真夏ですが・・・ »

コメント

忙中閑とはちょっと大げさですが(笑)こんな時間をいただけることに感謝です。・・・それなり?の女子会もすてたもんじゃありませんwink

投稿: | 2017年8月 2日 (水) 14時59分

結構 いい楽しみ方をしていますね! 羨ましい...

投稿: Massy | 2017年7月31日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/71286929

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会・・・?:

« お祝い事 | トップページ | 真夏ですが・・・ »