« スグリとサクランボ | トップページ | カサブランカ »

2017年7月 2日 (日)

オーディオって・・・

自宅で気楽にCDを聴く時は、キッチンにある凄~~~く簡単なラジカセで、お皿なんか洗いながらスイッチポン!・・・水の音で聴きにくくて音量を上げると音がワレル~みたいな状態でCDを聴いてる人(私)が、・・・凄いオーディオで音なんか聴かせてもらうと・・・自分のCDなのに、レコーディングの日がよみがえる!ほどに臨場感あふれて楽しかった

Img_4672
この部屋に迎え入れていただいた時は・・・スピーカーの大きさに圧倒されて・・・言葉がないほどビックリした。(スピーカーの上の方は見上げるほどにデッカイ)

jazzやクラシックを聴かせていただく中、オーディオ好きな方達は私には「全然理解出来ない」ような単語?機器の名前や番号や・・・クラッシックを聴く時はこれで、jazzはこっちに・・・なんて会話が弾んでいる、そんな中チンプンカンプンな私・・・思い出そうとしても・・・

Img_4674
名前も番号も思い出せない。

Img_4676
作る?音もその方お一人お一人の好みで全く違ってくる・・・とは聞いていたけど、~こんな大きなスピーカーで大音量で聴いても、全然疲れることなく楽しめて、良い時間を過ごさせてもらった。
真空管って・・・ここにこんなにsign02・・・coldsweats02sweat01・・・今でも知らないことがまだまだ沢山です・・・

家に帰って、リビングの方のスピーカーでちょっと改まってthink(珍しくsweat02)CDを聴いてみたけど・・
音の膨らみがぜ~んぜん無くて物足りないchicksweat01・・・オーディオにこだわる理由がよく分かった1日でした。note

|

« スグリとサクランボ | トップページ | カサブランカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/71031449

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオって・・・:

« スグリとサクランボ | トップページ | カサブランカ »