« 水郷・・・ | トップページ | 上田城跡! »

2017年6月18日 (日)

上田から長野へ

空梅雨かなぁ~と思いながら・・・でも、ちょっと心配したお天気にも恵まれ、上田へlovely

真田丸でブームになった上田の喧騒も少し落ち着いてきたところで上田に入る。昨年の大河ドラマの影響とはあまり関係ないかもしれないエリア(関係あったらごめんなさい!)、昼の部!scissors 信州国際音楽村

Img_4582お天気にも恵まれたけど・・・
景観、そして暖かい雰囲気を作っている木の建物、ホールに感激sign03
Img_4584入り口に向かう芝生のベンチで、迎えてくれるこんなワンちゃん達(木彫り)が所々に居て、思わず近くまで行って「コンニチハ!」Img_4588中に入ると、ロビーも・・・・・
そして床も・・・木の暖かさいっぱい!
Img_4589タイルじゃなく、よくよく見るとひとコマひとコマが全て木を使って(年輪見えます)、このホールに入った暖かさ優しさはこんな足もとの小さな所から~
Img_4586坂本さま~ナゼに貴方がココに???
Img_4587ふぅ~ん・・・そんなことがあってのココなのね・・・と
Img_4578外にも素晴らしい野外「パノラマステージひびき」

もちろん、最初の建物の中の(ホールこだま)は、地の利を生かして、ホールに入ると、なんかこの傾斜?深さ?いいなぁ~と、のぞきこみながら、ちょっと長めの階段を降りて、グ~っと下に位置する、ステージへ・・・・・ちょうどステージがホールの底?の部分にあたるデザインなので、~天井高の響きの良い環境を自然に作り出して、いやな圧迫感が無くとても素晴らしい!

外を散策しているうちに
Img_4597見っ~けsign03
私の前にこのようなモノを出しちゃイカ~ン!sweat01・・・いぇ、こんなイイ場所にあるなんて! 絶対子供と同じことをしたくなる!
たぶん子供用のお立ち台?の石に乗ってcatface ヤッホ~~~scissorssweat01
この丘はもうすぐラベンダーの香りでいっぱいに成るそうですwink

上田サイコ~~~sign03

|

« 水郷・・・ | トップページ | 上田城跡! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/70900273

この記事へのトラックバック一覧です: 上田から長野へ:

« 水郷・・・ | トップページ | 上田城跡! »