« 梅雨入り | トップページ | 水郷・・・ »

2017年6月14日 (水)

メガネ

むかし昔・・・なぁんて書き出すと・・・なんのこと~?coldsweats02・・・でしょう?

私の乱視は父から受け継いだものらしく、学生をやってたころから左右の見え方(視力)や明るさまで違っていて、ロマンチックに夜空をながめ~なんて、一度も無かったけど・・・night夜空にくっきりと見えるはずのお月さまが二つ?三つ?重なって見えたり、日常的に困ることはなかったものの、時々マンガのように眼をぐちゃぐちゃっと擦りたくなるような鬱陶しい時もあった。

で、時は流れ~ 近視的な目の不自由さはあまり感じないまま・・・というより、乱視の割には視力検査で、輪ッカの一か所が切れた側を言い当てる検査(検査をこんな書き方で・・・ごめんなさい!)とか、今でも1,0?あたりまで見えて、今は100均で売ってる・・・小さいものが大きく見えるメガネ(ろー眼鏡!笑)で用が足りていた。

それが、5月ころから鬱陶しさが、ず~っと続いて・・・だいたい、この春は・・・

今まで、花粉症は秋専門だったのに有ろうことか?鼻のムズムズ目の痒み・・・ウっソ!春も?!で、3月ころからマヌカハニーのお世話になったり、体がいま一つを超えて~今二つだこりゃ!という状態!
顔を洗うんで目もと、瞼に指が当たっても痛くて、眼科で血液検査まで受けた!

ワインの飲みすぎか?チーズの?アボカドの食べすぎ?・・・と自分に問いかけたり~まぁ、結果、何の異常もありません、だったけど、少し(ちょっと読み書き控えたかな?)反省の日を過ごした。 採血されながら・・・じゃ、今日はワインはwine?なんて看護師さんに聞いて、それを耳にした先生から鼻で笑われた(気がするcatface

運動不足かも?と突然考えて眼科には歩いて行こう! 真夏じゃないし!なんて、張り切って家を出たものの、歩くから!と慣れない靴(普段はブーツからいきなりサンダルで、足をちゃんと包む?靴は履かないような人)で、途中で靴ずれが出来て血がにじみはじめギブ!車で迎えに来てもらったり・・・

なんでこんな事書いてるんだろう、って思いながら・・・目がスッキリしたから、いろいろ思って、でした。 私はmailも好きじゃなくて電話で用事を済ませてしまいたい人だけど、読み書きが好きな人が わずかな期間でも目が鬱陶しかったら、きっとうんと不便でイヤな気分だろうと思います。

|

« 梅雨入り | トップページ | 水郷・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/70861505

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ:

« 梅雨入り | トップページ | 水郷・・・ »