« 春どころか・・・ | トップページ | メガネ »

2017年6月14日 (水)

梅雨入り

梅雨に入ったというニュースを耳にしながら、あまりまとまった雨も降らずsnail・・・
でも朝晩は何となく肌寒くて、なんだか今までの5月、6月とナニカ違うなぁ~と思いつつ・・・そんな気持ちをそのまんまmailに書いて、ある人に送ったら「そりゃ歳のせいだ!」と書かれた返事がきた。

flairそうかもしれないけど、・・ぅう~~ん、これは歳のせいじゃなくやっぱりナンカオカシイ?・・・と感じてる、地球しっかり!頑張ってrocksign03の気分。

歳で思い出した!
先日、・・・一週間くらい前? 東京スカパラダイスオーケストラの公演に招待していただき、(実は実際にきちんと聴いたことがないままテレビでちょこっと見た?聴いた、あの方達かなぁ~?の感じで会場に~)

会場入りし、時間があるからとサウンドチェックを終わったばかりの楽屋へ・・・私も以前仕事で入らせてもらったホールだったので、ぁあ懐かしいわ~でも忙しいだろうなぁ~と思いつつ(アッ誤解なきように!、知人に引っ張られての行動でござる。)

ポこポこと通路をついて行くとそのメンバーの中のお1人「あっちゃん、こと谷中敦さんが・・・」ぅん?何処かで見たことある・・・と思ったら、俳優の阿部寛さんを彷彿とさせる、長身ニガミバシッタ端正なお顔で~「ふぅ~ん・・・この方かぁ~楽器は何だろう?」と思いつつご挨拶
じゃ、ご一緒に一枚!「この後のステージはどんな感じかしらん・・・?」と

Img_4575想像を膨らませて・・・「ハイ、もうこれ以上はお邪魔すまい!」と・・・じゃ、ステージ楽しみにしていますと引き返す。

いざ、本番sign03
会場を巻き込んでのちょっとしたパフォーマンスのあと・・・いよいよ本格的なスタートの音がnoteドォ~ンannoy・・・まさに花火か落雷かのごとき派手な音と共に、周りの若者総立ちsign02

「ぇえ~~~~~catfacesign03」 どうすりゃいいの・・・この身のおきどころ・・・
始まるまで静かに座っていた前の君! 首に巻いたそのタオルはいつ出したのさ!!!
アナタが、いえ周りのアナタガタが立つと、私、何も見えなぁ~い・・・

「そうね、そうよね、そんな場合は私も立つのよね!」 学んだワ! この学習能力の高さ順応力!自分で自分を褒めてあげたい!(大笑)・・・よく見るテレビのロックか何かのライヴ映像?のような、あんな中に居る自分をどこかで客観的にながめながら、スカパラの演奏を楽しむnotes

・・・ぇえ~い同じ音楽だぃ!って言い聞かせてる自分が可笑しい晩でした。
若ぶる気なんかも全然ないけど・・・歳だからって言葉で自分をくくってしまわずに、楽しい時間は皆と一緒に気持ち良く過ごして行きたいなぁ~とも・・・改めて思った晩。

あっ、長身ニガミバシッテたあっちゃん、こと谷中敦さんはバリトンサックスでした。
あの大きな楽器が自然に映ってチョイ派手ストライブのジャケットと合いとても素敵な素晴らしいステージでした。


|

« 春どころか・・・ | トップページ | メガネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/70859564

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 春どころか・・・ | トップページ | メガネ »