« あぁ”~~~ | トップページ | お茶 »

2017年3月 8日 (水)

春の

京都です。

まさかこんな時期に・・・と思いながらの昼の部sweat01

特にここ数年、脚光をあびるようになった感がある「伊藤若冲」 BSで特集があると 思わず
じぃ~と見てしまう、そんな若冲の作品が沢山収められているという、相国寺。

京都五山の2番目に位置づけられているというお寺さんです。
あの有名な金閣寺、銀閣寺が この相国寺の塔頭であったことを、恥ずかしながら 今回知りました。

地下鉄今出川駅で下車Img_3848地上に出たらポコポコと歩いて・・・
同志社大学方面にImg_3855標識に沿って歩いて行くと

Img_3852相国寺さんの門が

Img_3860
「伊藤若冲展」  ふ~~~ん・・・・・ 無言。
相国寺承天閣美術館を目指します。

Img_3863美術館までのお庭にはもう 淡いやさしい香りの梅の花が それは綺麗に咲いて、進む道を楽しくしてくれます。

Img_3867美術館の中は勿論撮影は出来ませんが・・・入口で、こんな現代作家の作品に
迎えていただいて~
期待はふくらみ・・・さぁ~ご対面!upflairshine

若冲さま~~~sign03



|

« あぁ”~~~ | トップページ | お茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/69845378

この記事へのトラックバック一覧です: 春の:

« あぁ”~~~ | トップページ | お茶 »