« 冬だから | トップページ | 寒!!! »

2017年2月 2日 (木)

美術館

自分じゃ絶対描けないなぁ~と・・・思いながらも美術館で絵を眺めたりする時間はとても好きで、声をかけてもらうと機会が合えばでかける。

松本は月に4~5回は仕事で行くこともあり、某国営放送(旧式なワタシ!bearing)でのジャズのクラスが終わると、たまに、近くにある松本市美術館に気分転換に足をはこぶ。

松本出身の「草間彌生」さんという凄く個性的、印象的な作品を生み出す作家。 アメリカのTIME誌でも、世界で最も影響力がある100人にも選ばれたという・・・私にとってはとても不思議な魅力にあふれる女流作家。

松本市美術館での、常設作品は時々変わるとは言うものの・・・
美術館の入り口から個性的

Img_3668入口前の、建物の2階くらいまで届きそうなオブジェ!水玉もここまでくると・・・
Img_3670中に入ると中庭に面した休憩スペースにある ベンチやごみ箱や・・・・・
Img_3671コマーシャルをするわけじゃないけど・・・
ここまで徹底するって、スゴイでしょぅ? 作品を見たら・・・ もっとビックリすると思う。
部屋まるごと水玉!!!???って。
その部屋、出たいような・・・留まりたいような・・・

たまに、市内を走っているバスも「徹底的に!」水玉模様!




|

« 冬だから | トップページ | 寒!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/69459394

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館:

« 冬だから | トップページ | 寒!!! »