« 綺麗! | トップページ | 今夜もサイコー »

2017年1月15日 (日)

ぶりこ・・・ぶりっ子じゃなくて

大寒波襲来!なんてニュースを聞きながら覚悟していたわりに、雪も降らず・・・センター試験にも比較的大きな影響もなかったときいてよかった・・・と思う。でも場所による、と思いながら・・・私の見ていたのはローカルのニュースだった

とてもボ~っと出来た一日でワインを飲みながらテレビを見ていたら夜に「昼めし旅SP」だって・・・突然来られたらどんな気分だろ?とみているうちに秋田のハタハタ、ぶりこ?ん?・・・そういえば暮れに秋田でいただいた「ぶりこんふぃ」・・・まだそのままだ!とキッチンにdash

Img_4319これだ~と思って、さっそく開けてみた。

ハタハタのぶりこだけがみっちりとオイルの中に入ってる。
にんにくと鷹の爪が一緒に入っていて、ビンを開けた時に遠くの方でちょっとハーブっぽい香りもして、食べきれなくて冷凍にしてあった、ちょっと重いドイツパンを解凍して一緒に食べてみた。
うん、ぶりこが全然違う感じで楽しめる・・・以前 秋田でトンブリを使ったパスタを作っていただいた事も思い出した。 きっとパスタでも凄く美味しいんじゃないかなぁ~と、それで止めとけばいいのに、日本酒だとどうだろ? って、少しで足りると思って解凍したパンはすぐ終わりましたsweat01

|

« 綺麗! | トップページ | 今夜もサイコー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/69246520

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりこ・・・ぶりっ子じゃなくて:

« 綺麗! | トップページ | 今夜もサイコー »