« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月15日 (日)

明日は大晦日

なんとなく気ぜわしい中、浅草へ急ぎます・・・
明日は大晦日、通りのウインドウもすでに雰囲気はお正月~fuji

Img_4252

車も人も少し落ち着き始めてきた感がImg_4254


いつもより1時間早いスタートにちょっと気分もせわしく・・・HUBのある通りへ・・・
食通街って書いてあったけ・・・国際通りから入って、アーケードの横にはしる屋根の遠く向こうに、あぁ~スカイツリーのてっぺんがちょっと見えてる~笑Img_4259_2


カウンター側から、バーボンのボトル越しに~今日のお客様はスゴイ元気!満席でスタッフのみなさんが相席のお願いをしていました・・・Img_4267


・・・しみじみ~聴き入ってしまういい演奏ですconfidentImg_4268


普段あまりこんな感じの写真は撮らないけど・・・仕事納めの晩なので~・・・
ドラムスの原田イサムさん、そしてベースの谷口さんと
原田さんは80歳を超えてなお矍鑠とされて、穏やかな英国紳士を思わせるような雰囲気、そして本当に優しい素晴らしい方! 谷口さんは寡黙に、力強く、そして演奏はもちろんサイコーですnote全員の方と撮れなかったのがちょっと残念でしたが・・Img_4273

3ステージ終了し、バックステージに戻ったら、原田さんが、今年最後のHUBだからね、と
用意して下さったテーブルbell・・・皆で美味しく感謝していただきました! 

Img_4281_3
notesありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今・・・クリスマスって・笑

年内、むりやりまとめてる感ですみません。・・・たくさんの写真撮っていただき、本当にありがとうございました!

クリスマスのディナーショーがnotesImg_3815

赤い色って、やっぱりクリスマスカラーxmas子供だけじゃなく、大人だって思わずワクワクしてきます。

Img_3863
そろそろお客様がお見えになります・・・というスタッフのご案内をいただいて・・・
そっと階段のあたりに様子を見に、とてもアットホームな雰囲気confident

場所は一ツ橋 「如水会館」Img_3864
お食事もとても美味しく・・・あとで、おみえ下さったお客様からとても喜んで頂けました。Img_3859

大先輩の木津ジョージさん、由起真さん、沢村マミさん、と・・・
1ステージは「LOVE」のつく歌をソロとコーラスでnotes
Img_3856

演奏は
(P)高浜和英さん・(B)酒井一郎さん・(D)八代邦義さんのトリオで・・・

Img_3858

ドレスコード、2ステージ目は 白で!男性軍のタキシード姿もさすが!でしたlovely
クリスマスソングをメドレーで、ソロもまた楽しnote

Img_3893Global Four は男性4人でスタートしてから、もう14年にもなるというお話を伺いながら
昨年、高橋伸寿さん、そして数年前に井上良さんが・・・遠いところに旅立たれ・・・
木津さんがステージで思い出話をされる中・・思わず・・言葉がつまり目に涙が・・・

素晴らしい諸先輩とご一緒させていただき、楽しい時間はあっという間にdash
暮れの時間を一度にアップするのは・・・なかなか難しいものがありますsnail
がんばらねば・・・catface 本当にたくさんの写真を有り難うございました!全部挙げられずに残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けの中に~

この時間なら、きっと富士山が綺麗だろう!と思って機内に・・・

Img_4096冬のこの時期の楽しみ
乗り込むとき、きっと!と感じた思いは確信に!・・・やっぱり、・・・富士は日~本一の山~・・・なんて歌があるけど
うん、ほんとに美しい!
(でも、ナイショだけど、一番好きなのは八ヶ岳!ごめんなさい富士山でした)

Img_4044空港でコマーシャルを見て、「へぇ~・ふぅ~ん・そうなんだ」とつひとつ買ってみました。
Img_4128バター餅だって、・・・乳製品に目のない私! いろんな番組で紹介されたってあったっけ
と、ぷにゅぷにゅもっちり・・・ほんのちょっとバターの風味が楽しい、大福のまわりのお餅がぎゅっと凝縮されたもっちり感!  
                         

                          eyedownwardleft

Img_4051私のお気に入りは もちろん健在! すてきなポスターですよね

そして、
可愛いかわいい!ニューフェイス

Img_4049言うことありません! かわいい~~~~~lovely
・・・なんてかわいいんだろ・・・

おまけの1枚
秋田に行く前日、目黒駅で・・・
前日は如水会館でディナーショー、三田線に乗ろうと階段おりていったらdownwardleft
駅で秋田の物産展! えっ?と、ちょっと笑える一枚でした
この時はなぜかバター餅に目がいってなかった・・・今写真見て思わず・・・あっ!

Img_3804

もう一枚おまけcatfaceImg_4102
富士山やっぱり・・・威厳があります、・・・ fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜もサイコー

「ぶりこんふぃ」のおかげで 重い腰が・・・PCの前はなるべくスル~して通りたい気持ちが何処かにあるけど、きっかけが出来ると 続けて写真の整理をしながら片つけよう・・・という気分になる。

いつも楽しい秋田upnotesImg_3953この晩だけでワインのボトルはどれだけ空いたことか?笑・合わせるお料理もいつも美味しいwine 

Img_4000_2撮っていただいた写真がほとんどギャッハッハ!!!って言葉が聞こえてきそうな大笑い!
しわ? いいの生きてる証拠! ほっといて!なんて強がり言ってるけど・・・汗!、宣材写真と違いすぎてゴメンなさい・・・です。ほらプロのカメラマンの方達は、見えちゃいけないものを上手にみんな隠してくれるから~ やさしさに感謝! でも とにかく楽しい晩なんです! 
Img_4002バラードは一応しっとりとね・・・

Img_4026
岸部さん、西さんみ~んなと一緒に打ち上げも楽しんでwink おやすみなさ~いshineのその前に
「ハイ、チーズ!」scissors楽しい楽しい晩でしたheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりこ・・・ぶりっ子じゃなくて

大寒波襲来!なんてニュースを聞きながら覚悟していたわりに、雪も降らず・・・センター試験にも比較的大きな影響もなかったときいてよかった・・・と思う。でも場所による、と思いながら・・・私の見ていたのはローカルのニュースだった

とてもボ~っと出来た一日でワインを飲みながらテレビを見ていたら夜に「昼めし旅SP」だって・・・突然来られたらどんな気分だろ?とみているうちに秋田のハタハタ、ぶりこ?ん?・・・そういえば暮れに秋田でいただいた「ぶりこんふぃ」・・・まだそのままだ!とキッチンにdash

Img_4319これだ~と思って、さっそく開けてみた。

ハタハタのぶりこだけがみっちりとオイルの中に入ってる。
にんにくと鷹の爪が一緒に入っていて、ビンを開けた時に遠くの方でちょっとハーブっぽい香りもして、食べきれなくて冷凍にしてあった、ちょっと重いドイツパンを解凍して一緒に食べてみた。
うん、ぶりこが全然違う感じで楽しめる・・・以前 秋田でトンブリを使ったパスタを作っていただいた事も思い出した。 きっとパスタでも凄く美味しいんじゃないかなぁ~と、それで止めとけばいいのに、日本酒だとどうだろ? って、少しで足りると思って解凍したパンはすぐ終わりましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »