« ぇええ~~~! | トップページ | 綺麗! »

2016年11月25日 (金)

今日は

朝・・・この静けさは・・・と思ってカーテンを開けて外を見ました。

やっぱりぃ~・・・ snow雪の朝は静かです。 なんでか分らないけど、雪って音を吸収する???
のでしょうか? どっかの先生はちゃんと理屈がわかって説明してくれると思うけど、私はちゃんとした理由はわかりません。
でも、雪の朝は静かです。 そして時々チェーンの重い金属的な音がして、その鈍い響き方で雪の量がなんとな~くわかります。

note今日はNHKのジャズの講座がありました。 先週の発表会で心の繋がりがまた強くなったような楽しい時間です。 生徒さんといろんな話をしていると、始めたばっかりの頃の自分を思い出すこともあって、しみじみした気分になります。  最初は失敗するたびに もう2度と立ち直れない!なんて思っていたのが・・・いつのころからか・・・この恥も失敗も世界中の人に届くわけじゃない!と思い直し?開き直り?が出来るようになって、ちょっと心が軽くなれました・・・と思いだしますwink

昨日の祭日も、クリスマスの第2弾xmasがあったんで・・・ 一日ずれたら、本当にホワイトクリスマスsnowxmassnow・・・present・・・bellになったなぁ~と書きながらsleepy~とても眠くなってきましたsleepy明日は晴れますようにsun

|

« ぇええ~~~! | トップページ | 綺麗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/68570683

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« ぇええ~~~! | トップページ | 綺麗! »