« ちょっと早い?・・・ | トップページ | 今日は »

2016年11月25日 (金)

ぇええ~~~!

山形から、ラ・フランスが届きました!ぇえ~~~!と思って大きさと重さにビックリして、自分じゃ絶対買えない!(やだぁ~小市民!、主婦根性丸出しだわぁ~)と思いながらやったことが・・・
一つの重さを量ること!

Img_3643あららビックリ・・・700gcoldsweats02・・・重いわけだわ!

時の果実という果樹園の須田さん?(お会いしたこともないのに!須田さんなんてスミマセン)からのメッセージ。

ラ・フランスに代表される西洋梨は収穫して直ぐには味も香りも少ない、そのままではとても美味しいとは言えない果物です。
しかし数日間の追熟を過ごす事により、あのゴツゴツして硬かった梨が見違えるほど滑らかで果汁が滴り落ち、甘味が増して幸せの香り豊かな果物に変わるのです。

だそうです。ちなみに食べ時をちゃんと記して下さってます。 ありがとう!です。

洋梨は父が大好きだった果物です。
お下がりを皆でいただきます・・・・

真澄ちゃん!美味しい洋梨有り難う!heart04

|

« ちょっと早い?・・・ | トップページ | 今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/68570369

この記事へのトラックバック一覧です: ぇええ~~~!:

« ちょっと早い?・・・ | トップページ | 今日は »