« 正倉院展へ | トップページ | 初めての »

2016年11月22日 (火)

講座のあと・・・

半年に一度?くらい・・・講座の後・・・生徒さんやスタッフの方と食事会のお楽しみがあります。
今日は長野市のクラスの後、普通は (こんな機会がある時は)電車でコトコトbusbus・・・行くのですが、翌日がとても大切、楽しみにしているNHK講座の初めての発表会! だから車です!

大好きなワインも飲みませ~んsweat01 
でも、こんな素敵なお店に連れて行ってもらって・・・Img_3650昔の蔵戸をアレンジしたり・・・
Img_3649このお店の小あがり・・・ウェイティング的に使うのかな~
Img_3652すべてオーナーの手作りで・・・前菜をrestaurant
長野に戻るまで、横浜のグランドホテル他・・・で修業してきた方・・・

・・・私の‘じんわりと好きな随筆家’に、白洲正子さんという、とても魅力的な女性がいて、時々、寝る前に 彼女のエッセイなんかを読んで・・・ふぅ~ん・・・なんて思いながら枕もとの電気を消す日があるけど、 このお店のオーナーは白洲さんをよくご存じで、白洲ねえさん!なんて呼んで、思い出を話してくれた。

やっぱり・・・ワインを飲んで・・・話も含め味わいながら楽しみたい夜でしたlovely

|

« 正倉院展へ | トップページ | 初めての »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/68529239

この記事へのトラックバック一覧です: 講座のあと・・・:

« 正倉院展へ | トップページ | 初めての »