« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月18日 (土)

★よろしかったら★

6月30日・・・sun梅雨もそろそろ明けるころじゃないかと思いますsnail
・・・ まだか明けないか?・・・

お出かけ下さいマセnote

Img_3217VAN cafe HOUSE

Yoshio Suzuki / Tsuyoshi Yamamoto + YOKO

大人の時間をお楽しみください! なんちゃってchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし、夏に向かってダイエットをしよう!と思いはするものの、スーパーやデパ地下のワイン売り場なんかで思わず足が止まったり、チョコレートの新作なんてコマーシャルを見たりすると、ぅう~ん・・・ この誘惑には~と・・・いつも自分の意志の弱さにあきれる。

昨日も長野市でのカルチャー。  グループレッスンからプライベートレッスンにうつる間に、スタッフの方から・・・たまには和菓子もいかがですか~?・・・ ハィ、まぁ嬉しい!・・・なんて、頭の中のダイエット!なんて言葉はすっかり何処かへ~

ピアニストの方と美味しく楽しく食べ終わって、ふと見たら(昨日は笹団子?かな)・・・笹の葉?
本物だぁ~しみじみ眺めていたら、「yokoさん、そんな時食べる前に写真とって笹は本物!いい感じ!って・・・」 ~そうかぁ~そんな感じにブログとかやるのね~ ・・・年に数回?意欲的に、じゃ、これも撮って!!!・・・なんて・・・衝動的に頑張るのはダメよね~

デジカメ!(充電?・・・大丈夫!ホッ!これも奇跡coldsweats01)いつも、ただバッグを重くして持ち歩いてるだけだったけど、良かったぁ~

Img_3240食べちゃった後だけど・・・
ピアニストの秋山さんに「いいのいいの!気楽に~」って慰めてもらいながら、優しい指導に弱いワタシ(汗・・・) かまえ過ぎないのがコツだよ!ってflairそうか!
Img_3242んじゃ、これもconfidentsweat01・・・

こうして気楽に楽しむのがいいのね・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

山寺でジャズ!

手元に届いた写真を見ながら・・・  もう一週間経つんだ~と、時間のたつ速さにビックリしている。

数えて3回目になる山梨は「高龍寺さんでの山寺ジャズ」 今年は音楽評論家の
中川ヨウさん司会進行で、スタート!

215
以前から「ジャズに生きた女たち」や、いろんなメディアで活躍されているのは知っていたのでお会いするのがとても楽しみだった。Img_0884毎年のことながら…
第一部は 早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブのデキシーで始まる。
昨年、早稲田のハイソ(ビッグバンド)と一緒にステージに立つ機会があったとき、早稲田大学戸山キャンパスに伺ってリハーサルをした時に、通路の向こうに「あっ!」と思って見たのが
「早稲田大学ニューオルリンズジャズクラブ」の部室・・・

ふぅ~ん・・・ここでやってるのかぁ~と、なんだかとても近い気持ちで部室を眺めて
ハイソの方に行ったけど・・・
中川ヨウさんのテンポ感もあるあかぬけた司会で楽しく過ごせた一部は終了。

2部は・・・278平成七福神の演奏で
お客様と楽しい時間を~   それぞれの演奏は当然いつも余裕で素晴らしいsign03
凄い集中力とそれぞれ出てくる音の凄さは「ぅう~ん、最高!」言葉がない!
・・・な中で話の楽しさといったら・・・違う修行しましたぁ~?と訊きたくなるほどオモシロイ!flairup
Img_0908浜田均さん(ヴィブラフォン)
Img_0922遠山晃司さん(ベース)
Img_0917木村由紀夫さん(ドラムス)・・・手前のヴィブラフォンとかぶっちゃいました!
Img_0926佐藤達哉さん(テナーサックス)
Img_0925澤田一範さん(アルトサックス)
で・・・いつも寡黙にかまえていられる澤田さんの可愛い時!
いただきました!(笑)
オマケの1枚!
Img_0944リハーサルのちょっとした時に・・・、

そしてImg_0940西直樹さん(ピアノ)・・・(西さんは背中ばかりで、正面向いたお顔は、YOKOと一緒ですみませ~ん・・・)

演奏の間の話が、とにかく楽しい・・・あんだけスゴイ演奏して、パッと切り替えが出来るって、やっぱり余裕があるのかなぁ~と、・・・背中からボソッと面白い話が聞こえてきて、それがツボにはまると・・・笑いをこらえてマイクを持つのが必死coldsweats01

202
毎年 境内には美味しい和菓子屋さんや造り酒屋の露店など出ているのですが・・・
今年はフランス人の方がハーバーカフェを出してスムージーやアイスコーヒーや・・・
晴天に恵まれて皆さん色んな時間を楽しんで下さいました。 こちらはまだ準備中の写真でごめんなさい・・・。
Img_0961ヨウさん本当に楽しい時間をありがとうございましたheart02

控室に戻り、ほっと出来たひとときです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »