« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月11日 (水)

築地の~

ニュースで築地のお引越しが近いことを流していた。

うん、行ったっけchick・・・
あの活気は独特のものがあるし、和・洋・中~いろんなものを食べられる楽しみもあって、いろんなお店を見ながらお腹も気持も大満足だった。   豊洲に移って、あの雰囲気や味わいが変わらなければいいなぁ~と思ったけどpiscessweat01fish  

気持ちいい陽気にさそわれて、足は月島へdash
もんじゃ焼のお店がたくさん並ぶ通りを歩きながら、その通りから横に入る路地が気になって
なんとな~く ?ちょっと歩いてみよう~と  歩きだしたら・・・eyesign02・・・ん???

Img_0442ん?・・・タカ?・・・鷹?・・・

好奇心満載で吸い寄せられるように足はタカの居る駐車場に~
???なんで?・・・と思って見ていたら 後ろから声が
「日向ぼっこさせてる(笑)」って ビックリしたけど可愛い!!!

鷹匠とおぼしきお兄さん?が何処からか出てきて、ゴツイ革手袋をして、タカをサッと飛び立たせ、腕を高くのばして何か?やったら高い空からバサ~ッと降りてきてグッとした感じで鷹匠のお兄さんの腕に留まった。

鷹の勢い、風を感じるほど近くでこんな姿を見て、ただただ感激! 
「持ってみる?」だったのか・・・言ってくれた言葉は、感激しすぎて正しく覚えてないけど
ぇえ~happy02はぃ!

Img_0472なんちゃって・・・
日向ぼっこをしていた3羽?の中の一羽を持たせてもらう・・・
手袋をして、待っていると ホイっとした感じで乗せてくれる、びっくりしたのが そのズッシリ感!
ゴツイ分厚い手袋をグッと掴んで、なんとも頼もしい! こんなタカが自分の言葉で動いてくれたら楽しいんだろうなぁ~としみじみ感じた。
Img_0464んで・・・
そのあと、こんな子もいるよ~って
きゃsign04heart02 カワイイぃsign04heart02   もう言葉はありません! 言葉、いりません!
肉食だろうがなんだろうがカマワナイ! 幸せな時間をいただけました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3回目に・・・

よかったらお出かけ下さいnote

Img_3158
今年もそんな季節になりました。
山寺でジャズ!

Img_3156
今年は司会、進行を・・・あの中川ヨウさんが仕切ってくださいます。
そして、また本当に楽しくて素晴らしいミュージシャン・・・・・

演奏がスゴイのはあたりまえscissorsで、ステージでの楽しさがこれまた絶品!
人柄が出るのかなぁ~と感心しながら、 自分の出番はそっちのけで聴きほれちゃいますlovely
演奏中も5月の風を感じながら・・・、今年もきっと楽しいに違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »