« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

目がテン !

ぅう~~~ん・・・Img_3059中身、空になってから・・・しみじみビンを手にとって・・・

一瞬でこのボトルが何が入った飲み物かお分かりになった方はスゴイscissors(笑)

Img_3062そう!
コーラです。
Img_3061うなぎエキス入り!って

飲んでみました。 普段あまり炭酸系の飲料は飲まないんだけど~この場合、何より好奇心の方が優先!
・・・普通のコーラをそんなに知ってるわけじゃないけど・・・うなぎコーラの方が微妙にスパイシーさがあるような?

興味のある方は是非一度!(笑) 普通のお店では見たことはありませんでしたが、私は
中央道は石川のPAで買い求めました。 そう、目がテンsign02
思わず二度見(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらだけど・・・

仕事も楽しみも含めてよく行く街の一つが松本。

大きすぎず小さすぎず、自然とモダンが程良く調和したとても過ごしやすいお気に入りの街。
また、ちょっと時間のある時には安曇野もスグそこ!!!
自然をもっと満喫したい時には ダイレクトに安曇野も目指せる!

衣食住、モダンなものでおなかイッパイという時には時々歩きたくなる蔵通り。 
先日「今頃?」と笑われそうになるくらい、やっと気づいた水の豊かさ。

白と黒の簡素な土蔵を上手に使い、通りに入ってただ歩いているだけでも心休まるような気持ちにさせてもらえる、中町。

Img_2545昔からの銘菓を扱うお店の前には井戸が・・・・ 昔、祖母と井戸を挟んで遊んで貰ったことも思い出します。

Img_2512少し歩くと・・・鉢の底からゆらゆらと水の湧いてくるのが・・・
吹く風は時々冷たいけど、思わずじぃ~っと見ていたくなる・・・・・

Img_2514水道での形だけじゃない水場、・・・湧水の豊かさ・・・

普段通るだけだった私は何を見ていた?と今までの時間を勿体なく思う。

先日はこの通りで栗おこわを買って、家では小布施も思い出しながら(笑)二重のお楽しみ!

Img_2529京都を思わせるような、こんな静かな佇まいの石畳を歩いて・・・

Img_2533途中の池の水草をながめ?(笑)

Img_2524締めくくりの水場はココ
Img_2525なにやら、また一段と由緒ありげな・・・
Img_2521

何度行っても静かに豊かな良い時間をいただける街でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

蓄音器

蓄音器で音を聴く機会に初めて出会いました。

Img_2252
こんな型も・・・

Img_2262
こんな型も・・・   ほかにも色々と・・・
雑誌やテレビや、昔の映像で見たことはあったけれど、実際に音まで聴かせていただき、
これがそのころの音なんだ~としみじみ聴き入った。Img_2259
だから勿論レコードも蓄音器用?レコード。SP盤(standard playingから?)。
厚くてずっしり重くて・・・これを回転盤?にのっけて針を静かに落として聴く~という、いわゆる普通にレコードを聴く作業を思っていたら・・・

針がsign02・・・ぇえ~~~coldsweats02・・・ 竹sign03
Img_2246しかも手造りsign03Img_2247こんな専用のハサミ?を使って
太い竹をまず裂いて、さいて、割いて? 使える太さにまで揃えてあとは先を切って
沢山たくさんのストックを作っておくのだそう・・・

Img_2249ストック用の缶の中には手造りの竹の針が沢山入っている。

Img_2251
さぁ~針を落として、にわか演奏会の始まり・・・notes・・・
CDのようなクリアな音ではないけれど、温かくまろやかな、ちょっとノイズはあるものの
ふくらみのある
Img_2261ジャズも、クラシックも、違った?というのか、聴きなれた音とは全く違う味わいに、本当にビックリして時間を忘れて楽しませていただく。

新しいものじゃなくても、・・・いやいや人でも物でもそうだけど・・・、重ねた時間の尊さに
改めて頭が下がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの子!?

頭かくしてって・・・P1050193あの・・・かくれんぼしてる訳じゃ~
オイラいつもされるがままで・・・。

P1050195
シャキ~!!!って・・・起きてみましたオレ?

P10501789歳。

P1050224_0って・・・やっぱ、失礼して・・・・・寝ます。
お気に入りの絨毯・・・クッション・・・かなりボロボロです・・・ これがたまらなく気持ちイイんで・・・ ほっといてもらえたら・・・sleepysleepysleepy




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

大人の出会い・・・ 

あっ! どうも・・・待ってます・・・これからパーティーの部屋に入ります。仕事ですsweat01

Img_2671
とても洒落たフレンチのレストランwine
Img_2648お客様が見える前に・・・そっと写真を~
Img_2650一つ一つのテーブルでどんな会話が交わされて・・・
Img_2651こちらのテーブルではどんな出会いがあるのか???
Img_2655こんな時は選曲も自然と大人のバラードがメインheart02

プライベートで遊びに入っても・・・不思議とイヤな圧迫感が感じられない?と思うような
スタッフの対応の素晴らしさ・・・オーナーはソムリエの資格ももちろんお持ちで、フランス大使館に入られたという話も伺いました・・・。
でも、ちっともイヤミじゃない。 自然であたたかい人柄がにじみ出ています。
Img_2658じゃ、これから2ステージ目に・・・
こんな晩も時にはあります。 エヘsweat01でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

んだんだ・・・

んだんだ・・・Img_2857
ここ数年・・・空港ロビーでも駅ビルの壁にも・・・
初めて見た時から、なんて印象的な、なんて可愛い!なんて綺麗な! と思い続けて・・・
秋田美人!って本当だぁ~  と深く心に残るポスター
(ホントは・・・あきたびじょん・・・って書いてあるんだ~よく見るとね!)いいセンスだよね!

ポスターなんて一言じゃすまないなぁ~

Img_2785秋田は”さきがけホール”に入ります。
とても印象的なホールでちゃくちゃくと準備がすすみます。

前の晩は・・・
Img_2770
こんなに近くで皆さんと~notes
Img_2774_2

よし!撮ってやるから!カメラもってきな!って・・・
ブレてないかい!?(笑)

Img_2738
ん?酔ってる?よね~ ブレてるよね~Img_2778楽しんでる! もちろんョ~~~

しみじみ飲んでしみじみとぉぉぉぉ~notes

で、次の日もちゃんと・・・・・仕事はします。

Img_2834だから・・・   美味しい!
Img_2851カンパ~イwine
Img_2842殿! 今日も美味しいワインを本当にありがとうございますheart04(笑)
Img_2848秋田名産の一つ、トンブリを使ったパスタの美味しかったこと!
・・・で、ブレてる?西さ~ん~酔ってる?太郎さ~ん
Img_2850
おつかれさまでした~sweat01 smilenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会

美味しいもので太っちゃうんならイイか! それが間違いのモト!
ワインに美味しいお料理って

Img_2614_2
イタリアのワインに
Img_2606ピッツァにハチミツって・・・危険?(笑) いいの!・・・ホント美味しく楽しめちゃったりして
後が怖いのよねcoldsweats01 
Img_2603オーダーはお任せ、ワインも美味しければ嬉しい!
Img_2608…やめよう止めよう・・・って思いながら女子会って・・・危険!(笑)
Img_2605このワインはどんな~???
Img_2621ぇえ~っとコレって何だった?・・・wobbly
Img_2619もう、ダメ!とか言いながら・・・ドルチェまで・・・
私たち何食べた? 写メ? 忘れた!

あぁだこうだと言いながら・・・ミッドタウンの夜は更けて行く・・・ winenightnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

ここは何処?

ここを何処とお思いか?・・・Img_0601まるでヨーロッパの窓辺? 
Img_2454
・・いきさつを知らない友人に、ほら~この前ねドイツのロマンティック街道をね~なんて言っても信じてもらえそうな写真でしょ?笑)・・・     諏訪湖の畔にある老舗のお宿からでした。

仕事で入らせていただく幸せですheart02・・・なむぅ~ なんちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »