« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

ふぞろいな・・・・・

野菜たち?20150730_150559

なんて…収穫の楽しみと、食べる楽しみに感謝!
こどもピーマン?…ピー太郎…ちょっと目を離したあいだに、こんなに大きく育ったキュウリ、頬張ると まだお日様の暖かさが残ってるトマト!
美味しくいただきます
happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

昨日と今日の暑さって・・・

気になっていた ちょっと大きな仕事も終わった週末、少しほっとしたところで・・・今年の芥川賞を受賞した、ピース・又吉直樹の「火花」を読んでみた。

自分が文章を書くことが凄~く苦手なので、彼の受賞について色んな事を言われている、なんて話も聞くけど・・・読み終わってやっぱりスゴイなぁと思う。
内容は、それぞれ読み手の好みや感じ方があると思うので、興味のある方は、一読を!

メールを書くことすらなかなか気が進まなくて、ラインもフェイスブックもやらず、出来たら全て電話で済ませたい人なので、あんな150ページにもわたるような厚い文章、本を書けるなんて!、私は単純に感心して読み終わった。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

暑い暑い一日でした。

こんな暑い日に思い出したのが先日お邪魔させていただいた「唐木さち」さんのお庭・・・
華道ってひとくくりには言えない・・そんな魅力のある 唐木さんのお花。

お庭で育てている山野草を自在にあしらい独自の生け花の世界を展開されている、お花だけでなく、唐木さんという女性も魅力にみちた素敵な方です。

季節が丁度イイから!と呼んで頂き、お家におじゃまさせていただきました。
通していただいたお部屋でまず目に入ってきたのが・・・・

Img_2216_2まるで、本の1ページを堂々と占められるような素敵なお花・・・

美味しくお茶をいただいた後、すばらしい作品の主役達がのびのびと遊ぶ唐木ワールド、
お庭を見せていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらない・・・

いろんな写真を送っていただいてるけど・・・今迄のように写真を縮小して・・・そのあと探すと
写真はどこかに行ったまんま・・・??? きっと何かがオカシイ?私がおかしい? またまたパソコンショップに行かないとダメかもbomb・・・cryingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »