« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

サムタイム

sweat02まるで一足飛びに夏???みたいな暑い日でした。

ど~こだ?  ・・・一日前の晩。 サムタイムですnight

Img_0932_2


・・・サムタイムの階段を見ると・・・ヨーロッパに居た頃を思い出す!・・・なんて言いたくなるような・・・
落ち着いた・・・、入っただけで 気持ちが穏やかになるような、とても雰囲気の良いお店・・・

Img_0920_2
浜田さ~ん、今日もどうぞ宜しくお願い致します。 ペコリ!

Img_0919お客様を静かに待ちます~Img_0918今日、このテーブルに座る人は・・・だぁれ?
Img_0921さぁ・・・西さんもピアノの許へ・・・

Img_0934_2
さてさて・・・いよいよテーブルもカウンターも・・・同じ場に居たらみ~んな友達!
みんなで楽しむ!愉しむ!
もぅ!達哉さんったら! 何処からそんな面白いギャグを!ざぶとん2枚!
Img_0951

仕事のあとのご褒美は・・・ やっぱり!

Img_0943サムタイムの楽しい夜は更けて・・・   sweat01 
明日も暑くなりそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが・・・

帰宅したら、一応PC修理完了で戻ってはいたものの・・・

すべてが白紙?状態で・・・これっていままでの様に出来る???

Img_2084_2
今日はまだ4月だから・・・
来月、5月になりますが、安曇野の「清雅」というアートカフェに入らせていただきます。

ピアノトリオ
  P 西直樹
  B  遠山晃司
  D 木村由紀夫

notes素晴らしいトリオの方々とご一緒させていただきます(ドキドキ・・・)。

5月30日 ・・・暑すぎず寒すぎず・・・安曇野は最高に良い季節じゃないかと・・・
とても楽しみ。

先日、初めて清雅さんにお邪魔させていただきました。 
霧のような雨の日で、ミルクが混じったような、しっとりした空気感の中に 蔵造りの、とても
お洒落なカフェが・・・「清雅」
思わず、立ち止まってparking緑の中で静かな時間をたっぷりと堪能・・・

5月が(ドキドキは別にして・笑)とても楽しみです。

写真の取り込み方が、何でこんなに変わっちゃった?
1枚くらいなら何とかなったけど・・・この先・・・ぅう~~~んcatface・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

とうとう…

パソコン壊れて入院中sweat01bomb…携帯でなんとかがんばりますsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

ちょっとお知らせ

爪は決して強い?丈夫なほうじゃないけど、誰が発明してくれたのかジェルネイルという・・・
普通のマニキュアよりとても長持ちして強いネイルに出会って以来、仕事の前に慌てふためいて爪のお手入れをする手間から解放してもらえた。

一応説明してもらったことによると、爪呼吸?も出来て、それでいてちょっとやそっとじゃ剥げたりしない・・・半信半疑でトライして以降、あまりの便利さに「参りました」の気分。

おまけに便利なのが、ジェルネイルしたその上に普通のマニキュアも乗せられて、その色を落とそうと思ったら、普通に除光液で落としてもジェルネイルはちゃんとそのまんま!
なんてお利口さん! 
今まで、爪は丈夫な方じゃないので先が割れたりペラペラに薄かったり伸びる事とは縁がなかったけど、私の爪でもちょっとお洒落っぽく(危険じゃない程度に)伸ばすことも出来て・・・
この間なんか、お米をといでいたら爪の間に米粒?がはさまったりして(笑)思わずクスっ!
これは絶対忙しい人、特に主婦にオススメ! 手抜きしてちょこっと自分にお洒落のご褒美!
もしかしたら・・・2ヶ月くらいもつから、お得デス(笑) 今はリーズナブルで良心的なお店がたくさん有るはず!

さてさて、ぇえ~と、お知らせなんて云いながらマニキュアのことばかり!(笑)実は 今日そのネイルに行って、ちょっと気持ち良かったので、失礼しました。
以下が一応お知らせです。

来週、もう直ぐですが信州は伊那市にある「いなっせ」に入らせて頂きます。
Img_207782歳というお年でまだまだ素晴らしい演奏をされている鈴木勲さんの、新譜発売記念演奏会。
ライヴナビゲーターとして、MCとして参加。そして後半で、数曲ですが唄わせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月の雪

今年の桜の開花は例年より早い、なんてニュースをこのところ随分耳にしていたのに・・・ なんてこと!今日の寒さtyphoon・・・朝起きたら雪!snow・・・

先週は、今年はラッキーup こんなに早く、まだ人も少ない時に山梨は北杜市の「神代桜」を楽しむことが出来たのに・・・と幸せ気分を味わえたのに!lovely
Img_2070
今日の雪で、咲き始めた桜も石楠花も・・・そして桃の花も・・・
可愛そう!きっとビックリしたにちがいないsweat01

先週はちょうど良いタイミングで、大好きなトランペット奏者,村田浩さんの息子さん(村田浩明氏)の個展が横浜の「アートギャラリー山手」で開催され、素晴らしい作品を楽しませていただけました。
ギャラリーの前は丁度 桜が満開!

Img_1645

ちょっと歩くと汗ばむような気持ち良い日でしたnotes

Img_1638_2
ギャラリーの窓からは満開の桜がcherryblossom 
久しぶりに村田さんとゆっくり色んなお話をさせて頂けたのも、嬉しいことでした。

「色鉛筆と僕の世界」・・・と題された作品展。

村田さんの息子さんの、素直で実直な人柄、清々しさがそのまま表れた作品の前に立つと
見ている私達の気持ちまで優しく、穏やかな気持ちにさせてもらえます。
今年は数えて、第3回の個展。
これからまた、絵も少しづつ変わって行くのかしら?と楽しい思いもいただけた、豊かな時間でした。

頑張れ!村田画伯sign03って言いたくなるような温かい時間、ありがとうございましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

日本酒の利き酒・・・

仕事で新酒が出来るころ、蔵元でライヴをさせていただくことが度々ある、自分で運転しないで仕事に入らせていただける時は、日本酒のことを教えて頂きながら試飲もさせていただく
幸せ!happy01

うん、何もわからないまんま・・・美味しい!と思って色んなお酒を教えていただきながら、・・・ワインより当たりハズレがないのかしら?なんて思う。

そう言えば、以前ワインの利き酒?じゃなくて・・・・あれって何て言ったけ?と思い出そうとするのに・・・名前が出てこない・・・ぇえ~と・・・ぇえ~と・・・写真を引っぱってきて探す!
あった!あった!ありました!flair

Img_1268
あらら、大きな写真!
Img_1271
そうでした!タートヴァン。
Img_1263
この日、私は首から提げて、色んなワインを試飲します!ワインのきき酒杯wine
・・・ぅう~ん至福の時(笑)

ついこの前まで、某国営テレビの朝の番組でウイスキー造りにまつわるドラマが放送されていて、その時は突然思い出して父の部屋の棚からウイスキーとブランデーを持ってきて
夜ちょこっと飲んだりして・・・父のことを思い出したり・・・sweat01

って書いてる私って、ものすごくお酒大好きな人に思われるんだろうなぁ~っと(汗・・・)

キライじゃないけど、ほどほどに楽しんでるだけです~~~!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »