« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年8月

2014年8月21日 (木)

やっぱり・・・

夏でした。

ホントに暑い!bearingsweat01sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

旅といえば・・・

もう秋田から帰ってから2週間以上になるのかな? 暑いんだか?寒い?んだか分らないような?今年の夏、お盆の仕事もお客様との話題は涼しい夏! これは其々の方の住まわれている所にもよると思いつつ・・・でも、こんなに寝苦しい晩の少ない夏って珍しいと思う。

送っていただいた仕事のカード(デジカメの)をとり込みながら楽しかった時間を思い出している。Img_0978あきたびじょん・・・あきたびじん・・・  これって好き!って思っちゃった!
秋田の女性が美しいのにカケテ?・・・は分るけど・・・ いいな!これ!
Img_0954竿灯祭りの直前Img_0958_2わぁ~小っちゃいカワイイ!
ホールのロビー入ったらこんな小さな竿灯が! 思わず持っちゃったりして!
Img_0892シーン・・・ホール前はまだ静かです。
Img_0873スタッフの方達にお世話になって・・・会場が少しずつ引き締まっていきます。
Img_0878本番より?こんな時の空気感が好きです。
本当に見えないところで沢山のたくさんの方々にお世話になります。 感謝!
Img_0895例によってステージは楽しく進んでいきます
けど・・・これって・・・あらら、西さん、お客様にお背中が!
Img_0908そういう私も(汗・・・)すっかり後ろ向き!
Drumsの太郎さんも大笑い!
Img_0965ホールの前、千秋公園のお堀の蓮が満開でした。
Img_0964こんなに沢山の蓮の花、目にしたことがありません・・・
開花時にポンッという音がするって・・・聞いたことがあるけど、ホント?でしょうか!?
Img_0825 FM秋田DJ岸部さんのお店で、いろんなお話をしながら・・・私?また何か
探し物? ぇえ~っと、たしかこの中に・・・アラッ?あったあった!ホッ!
頼もしい西さんの背中、子は親の背中を見て育つ! 私は西さんの背中を見て育つ!(西さんゴメンなさい!)でも安心したり嬉しかったり!するんですよ~~~!

後ろのワイン棚、すごいでしょう?岸部さんの素敵な声でジャズの話を聞きながら、・・・
そう今宵はこんなワインを開けて! まずはこの曲から~なんて始まる ほろ酔いジャズナイト、・・・番組長く続く訳だわぁ~・・・
Img_1980控え室を出たところで、・・・たまには写真撮ってみますぅ~(笑)
太郎さんは本当はこんな風に撮られるより撮る?のが上手で、特に食べ物の写真を撮らせたら・・・生唾ゴックン! 同じもの見て撮るのに なんであんなにイイ写真が!です。
Img_0976そんなこんなで空港でなまはげさんにサヨナラして・・・
今回も楽しかった秋田でした。
羽田上空は雨、気流の乱れもあり少々揺れるかもしれませんので・・・
なんて声を聞きながら・・・Img_0984アクアラインを見ながら・・・
Img_1003_3羽田は晴れ!でした。
































| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅番組?

山梨方面から戻ってくる時に、大きな曲がり角を曲がりきった辺りに、大きなバン?(車のことはよく分らなくて・・・)が停まっていた、・・・あらま、危ない!と思ってそろそろと追い越した数メートル先に(道の両側)左側5人くらい?右側7~8人くらい歩いている(あっきっとあそこの車から降りて歩いてる人たちだ~)・・・こんな時季に、こんな何もない(山だけ)ところで何かあるの?と思いながらスローダウン、ぅん?カメラ???
何かの収録?と思ってその小さな集団?を見たら、蛭子さんと、女性タレント(誰か分らなかったけど)を追って撮っている感じ・・・

ふぅ~ん、旅番組???路線バスの旅???グルメ番組???とかいろいろ思いながら、
そういえば、最近はドラマとか見たことないなぁ~と・・・
だから夜中?とんでもない時間にBSでドキュメントだったり映画だったり・・・仕事の後はすぐに眠くならない、なんてこともあったりで、身体の生活ペースの軸がちょっとズレてるかな?と運転しながら反省した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

まさか・・・秋?

・・・気のせいかと思いながら・・・耳をすませたeyeear・・・やっぱり聞こえる・・・虫の声sign02

寝よsweat01sleepy~~~night

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

そんな暑い夏の晩・・・

西さんの楽しいトークでライヴがスタートしますImg_0739_2時にダイナミックに・・・そして切なくなるほど繊細に・・・
ピアノに向かっている西さんの頼もしい背中を見ながらしみじみイイなぁ~と、いつも思うけど
その度新しい何かがある・・・そんな頼もしいお二人に導いていただきながらImg_1908_2仲間に入れていただいて・・・
Img_1909_2あの・・・あれ?・・・こんな・・・ガハハ・・・みたいな・・・私、もう少しカッコよく
振舞いたかったんだけど(汗・・・)動かぬ証拠よね(タラ~catfacesweat01)・・・反省。Img_1913Drumsの拓さんも入って、楽しい時間が広がります!
 

Img_1898_2お客様にノセテいただく楽しさも加わってgoodup感謝の晩は過ぎて行きましたheart04






| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちよさそう!

Img_1896_2もちろん、本番の足元ではありません!(笑)  大好きなバイブ奏者
浜田さん・・・夏の暑い中・・・もうすぐセットアップ完了!

本番のスゴイ集中力と普段のこんな ゆるい浜田さんのギャップが楽しいのです。
雪駄って、すごく気持ちよさそうで、欲しくなった!サンダルより勝ってるカモpenguinsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お日様、あっ、ナスのこと。

太陽の?お日様の陽射しの強さは変わらず暑いと思うけど・・・今年は時々通る風や 特に、夜、足元を抜けていく風が・・・とても涼しい気がする。

プランターのナス、言葉でなんか表せないような綺麗な紫色の花をつけて、形は悪かったけど(かわいそう!汗・・・)美味しくいただいた・・・。Img_0858で、・・・BSを見ていた時に
ナスには無駄花がなく、子孫繁栄や物事の繁栄に繋がるところから、
栃木県は日光の周辺で神事のお供え物にして神様に上がる・・・って・・・
ふぅ~んflairなるほど・・・だった。
あの有名な東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」や「ねむり猫」の彫刻に並んで、ナスの彫刻がちゃんとあって、と云う解説を聞いて、見て、改めてビックリした。
こんなに長く生きてきて、まだまだ知らない事ばかりで(特に私?・・・!汗・・・) 焦ることだらけの毎日・・・暑いのがもっと頭にジンワリしみこむ・・・sun・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月?!!!

一年の半分以上が終了?したことに愕然としている。 ・・・いろんな時間を過ごせてきている事に感謝の思いを抱きながら、 それにしても早い!

収穫を楽しみに(と言っても猫の額ほどのスペースとプランター)していた野菜たちにも感謝しながら美味しく?(汗・・・)いただくことも出来て、去年といい、今年といい、しみじみ農家や生産者の方々に頭が下がる思いでいる。
プランラーのパセリや大葉だけでも、お店に並んでいるような形にできたモノは殆んど無くて、
大葉一枚ながめて、しみじみ農家の方達、スゴッ!と思う。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »