« 伊那文化会館で♪② | トップページ | ウチの野菜たちが・・・ »

2014年4月30日 (水)

福井で出会った 空き缶アート~ ウッソ~

BSを何となく見ていたら、鯖江のメガネの事が・・・ そういえばよくお声がけ頂いて行く場所が福井・・・ ここは新幹線より車で行ってしまう方が、譜面から衣装から、とにかく必要なモノは何でもとりあえず車に放り込んで!と・・・私にとってはとても近しい気持ちの場所!
福井に行く途中で必ず目に入って来るのが鯖江の文字! 鯖江が見えると、ぁあ~福井がもうすぐ!

一つには伺うお店の素晴らしさ!そしてオーナーの素晴らしさ!・・・などいろんな意味で いろんな想いで心が満たされるところ。
そう、年が変わったから昨年も・・・ もう馴染みのお店の扉を開けたとたん、迎えてくれたのが・・・
Img_0023
えっ?・・・あらっ・・・あの・・・  初めてのこと・・・
これって何か分ります?  そう、ワンちゃんですが・・・某ビール会社の空き缶!!
その味わいのあること!!!

思わずしゃがんで、じ~・・・っと! 素材は何てことない、そう、空き缶なんですが・・・思わずその場にしゃがんで触りたくなるような・・・こんな事できる人って、誰?

Img_0161_2 可愛い!!!でしょ?Img_0164一つ二つならビックリしないんだけど

Img_0177 これってどう?みたいな・・・触りたくなるような、ホントにホントに楽しい!
Img_0179 これが空き缶を使ったアートに見えますか?
Img_0160 ほんとに、すご過ぎ!
Img_0176

こちらが作者! 今はなくなってしまった、タモリの「笑っていいとも!」にも出演された主婦の作品!
リサイクルで出来るレベルじゃないでしょ?  福井のお店のオーナーのお知り合いという事でお店にも色んな作品が置いてあって、私も出会うことが出来ましたが、売っているわけでもなく(いえいえ、売らない!誰も買うことが出来ない!)、普通だと目の当たりにすることはなかなか出来ないという素晴らしい作品に出会えました!

|

« 伊那文化会館で♪② | トップページ | ウチの野菜たちが・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/56005168

この記事へのトラックバック一覧です: 福井で出会った 空き缶アート~ ウッソ~:

« 伊那文化会館で♪② | トップページ | ウチの野菜たちが・・・ »