« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 6日 (月)

子供の日も済んで、少しづつ日常?・・・というのか普通の日に戻って行く感じがする。
ニュースで海外から戻って来る人達にインタヴューしている様子を見ると、明日から仕事はキツイですねぇ~と皆口を揃えて答えている・・・ウン、ホントにそう思いますよ(笑)ニュースを見ながら気持ちがよく分る。 連休中に仕事だったり来客の世話だったり・・・何処に行ったわけでもないけど、世の中のお休みムードに乗せられたり?ひっぱられたり?で、ナニをしたって訳でもないのに何となく疲れた。

JRやホテル・旅館その他・・・お客様が多い時にチケットはじめ 普段より割高になっちゃうのは・・・気持ちはわかるけど(業者さんの) 薄利多売の精神で対処していただけたら・・・嬉しいのにね(笑)

仕事で繁忙期に移動ってなると気分はチョットねぇ~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

事故にあって一生懸命動こうとしていた子猫の姿が忘れられない・・・・・ 連休後半の初日?
仕事で移動する途中・・・しかも家を出る直前に、高速は事故渋滞なので下道?で移動してほしい旨連絡をもらい、焦ったり逸る気持ちを抑えてハンドルを持っていた時、突然普通に走っていた状況が変わった・・・何があったんだろう?と思いながら前の車に合わせて徐行運転を・・・突然見えたのが、横たわって一生懸命動こうとしている子猫!
交互運転をしなくちゃいけない状況、切羽詰った時間の中で 動けない子猫を見ながら・・・迷う迷う迷う・・・ココに車を止めてこの子を何とかしてあげたい!前も後ろも対向車線も車がいっぱい! 自分の番を待ちながら どうすることも出来ない、仕事の時間は迫っている、そんな状況の中で流されてしまうことに切なかったり悲しかったり可愛そうだったり・・・そっと脇を避けて通りながら、ごめんね、ごめんね、ごめんねと心の中で精一杯あやまって涙が出た、あの時もぅ少し時間に余裕があったらと・・・今でもずっと心に残っている・・・悲しくて切なくてやりきれない思い・・・ 今も胸が痛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

大好きな山、八ヶ岳の雪も随分少なくなって・・・行きツ戻りつの春も少しづつ腰を落ち着けてくれそうな感じ、夕べのBSで色鮮やかな菜の花が映っていて そういえば去年も・・・それに、つい先日戻って来る時綺麗な菜の花を撮ったっけflairと思い出している・・・
Img_4432いつも思うのが、菜の花の香りの強さ! 車でさぁ~っと通り抜けてしまったら おそらく今でも気付くことが無かったかも・・・こんな風にして色んな虫達を呼ぶんだぁ~と改めて自然のすごさも感じる。
Img_4449桃の花とその下に菜の花・・・そして遠く山の中腹に山桜・・・
遅かった春を虫や鳥と一緒に楽しんで・・・
Img_4450「ももいろ」桃色・・・可愛い・・・lovely







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »