« | トップページ | »

2012年11月22日 (木)

久しぶりにブログを・・・ ちょっと忙しかった11月中盤も無事過ぎていよいよ後半に~ 。 ボンヤリ眺めていたTVの画面に、 あっ!あれ食べた!flairと、見れば1位?! 山形駅弁 「牛肉どまん中」 

Img_2919山形で仕事を済ませ、駅で、お世話になったheart02吉田さん、佐藤さんと楽しかった時間を思い出しながら色んな話をして、いよいよ新幹線に乗り込む直前、吉田さんが 「乗ったら、車内販売の売り子さんが来ます、そしたら米沢牛の、牛肉どまん中弁当を注文すれば米沢駅でのっけて座席に持ってきてくれますから!」 ・・・さっそく教えてもらった通りに・・・
そうして食べられたのが、上の写真、「牛肉どまん中」
当然、駅弁だから少し冷めてもいるのにお肉も硬くなくて、ネーミングそのまんま、ご飯の上に米沢牛の甘辛い牛肉煮とそぼろをたっぷり!・・・人気があるわけだわぁ~と美味しくいただいた事を思い出している・・・。

Img_2888師匠の故郷、と言っても 生まれてわずかで東京に移られたとはいうものの・・やはり山形は恩師、峰さんの故郷。 私達弟子にとっては偉大すぎるほどの素晴らしい師匠でした、皆 師匠の羽の元で守ってもらっていたような・・・その故郷、山形に呼んでいただきました。

取りあえず、・・・時間がないので・・・続きはまた後でwinksweat01

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/47939184

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »