« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

久しぶりにブログを・・・ ちょっと忙しかった11月中盤も無事過ぎていよいよ後半に~ 。 ボンヤリ眺めていたTVの画面に、 あっ!あれ食べた!flairと、見れば1位?! 山形駅弁 「牛肉どまん中」 

Img_2919山形で仕事を済ませ、駅で、お世話になったheart02吉田さん、佐藤さんと楽しかった時間を思い出しながら色んな話をして、いよいよ新幹線に乗り込む直前、吉田さんが 「乗ったら、車内販売の売り子さんが来ます、そしたら米沢牛の、牛肉どまん中弁当を注文すれば米沢駅でのっけて座席に持ってきてくれますから!」 ・・・さっそく教えてもらった通りに・・・
そうして食べられたのが、上の写真、「牛肉どまん中」
当然、駅弁だから少し冷めてもいるのにお肉も硬くなくて、ネーミングそのまんま、ご飯の上に米沢牛の甘辛い牛肉煮とそぼろをたっぷり!・・・人気があるわけだわぁ~と美味しくいただいた事を思い出している・・・。

Img_2888師匠の故郷、と言っても 生まれてわずかで東京に移られたとはいうものの・・やはり山形は恩師、峰さんの故郷。 私達弟子にとっては偉大すぎるほどの素晴らしい師匠でした、皆 師匠の羽の元で守ってもらっていたような・・・その故郷、山形に呼んでいただきました。

取りあえず、・・・時間がないので・・・続きはまた後でwinksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

少しずつ11月の仕事が終了していきます。

11月に入ってそうそうのけやきホール楽しいうちに無事終了・・・
Img_3077こちらの博物館左奥入り口、そしてロビーから地下にかけて、立派なホールがあります。
すぐお隣には音楽関係者ほか、皆がお世話になるジャスラックがあります。

Img_3088Img_3102唄い終わって 沢村まみさんとちょっとお話・・・バービー人形みたいな本当に可愛らしい
まみさんと・・・話す中身は お酒のことcatfacesweat01(笑)bottlewine
また、来年6月には
JPSA主催  PAC音楽院長 中島先生総合プロデュース・構成のもと、
草月ホールでコンサートがあります。
バライティーに富んだ楽しいコンサートです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

つい先日もそろそろ12月のスケジュールをというmailを頂きましたので、今日は書いたものが消えないことを願って・・・
これからの予定と一緒にザックリ過ぎですみません(汗・・・)

昨日10日は、(株)KOAさん主催の感謝祭。 ヨーロッパの森の中にあるような、素晴らしい環境の会社に伺いました。

Img_0018_2ここがレストラン(一般的に云う社食入り口って・・・誰が信じると?)
Img_0009_5日当たりの良いテラス側のテーブル上の天蓋は中国シルク。Img_0019_3入り口で向かえてくれた真っ赤なリチウムイオンカー!かわいい!

そんな環境の森の中の会社の感謝祭におじゃましました。 秋の日の射す透き通るような澄んだ空気を満喫できました!お食事もいっぱい色んなものを楽しめました。
昨日はこの社内敷地パインパークに特設のステージ、またイベント会場を設けての感謝祭でした。・・・maple

終了して長野はバックドロップへrvcardash・・・やんちゃな一晩「魔女会」
おもしろかったぁ~notes4人の魔女(Vocalistが集まって・・ナニ?なに?ナニ?)
そんなこんなで・・・11月中盤からの予定も含め12月へ~

notenotenote

11月14日  土儘  長野市 (大人の空間 ママが楽しい!)
   15日  マリオ Party(昼) 
   15日  鷺の湯・ボジョレーヌーボーParty(毎年最高に楽しめます今年も間違いない) 
   16日  リッシュブール  秋田
   17日  秋田大仙市ホール FM秋田ほろよいジャズナイト スペシャルトーク&ライブ
   19日  トライベッカ 品川(美味しくてお洒落で品川駅直結アトレ4階です)
   21日  Cafe プラット Vocal Day(唄う度に皆さんの上達が!)
   24日  工房こまくさ新蕎麦ライブ
   28日  トライベッカ品川(同上、素敵な空間です)
   30日  ボンセラ 松本(お食事美味しい雰囲気最高!)

12月 5日  ホテル一万里 Party
    7日  ボンセラ 松本市 ちょと早いX'mas
    8日  ミルク 伊那市 チョット早いX'mas
    9日  ミルク 伊那市 Party
   15日  中津川 白川園 X'mas
   16日  ミルク 伊那市 ちょっと早いX'mas
   17日  アルモニービアン 松本市 Party
   22日  トライベッカ 品川(トライベッカのX'mas是非一度は経験して下さい!)
   23日  南信州ビール X'mas(木曽駒ケ岳の麓、地ビール最高お料理最高)
   24日  ホテル恵山 昼神温泉(旅番組にも登場しているホテルです)
   25日  クラブ朋 甲府市(大人の空間)
   26日  Cafe プラット Vocal Day(皆さんX'masソングかな?)

あまりにザットですみません。

・・・ちょっと早いけど
来年一月は 代々木ナル/HUB浅草/ALL OF ME・・・他・・・ありますnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

明日が良い日になりますように・・・heart

ベッド行きま~すnightsleepysleepy

   ・・・・・・・・・・・doorsleepy むにゃむにゃ~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

・・・って、今書いて これが行ったら 怒ってやるぅ~って思ってクリックしたら・・・
行った。

悔しぃ~いsign03cryingpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・annoybomb 私何かやっちゃいました?!って・・・

もう今日は何もやんない!書けませ~んsign03 うぇ~んcrying泣きたいョ~sweat01

さんざん書いてクリック!したと同時に  It's Gonebomb・・
画面真っ白! 私真っ青!

それも2回sign03

weepcryingcrying

使った時間返して~!!!もうやだぁ~annoybomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

慌ただしかった10月が過ぎました・・・

いろんな写真が手元に来ました、送って頂いたもの、自分で撮ったもの・・・
心の糧 暖かい思い出が重なっていきます。 大昔のデジカメ(笑)忘れないときは!頑張って写してみましたが・・・catfacesweat01

秋田・・・ついこのあいだのような・・・Img_0111あらや音楽祭
地元の小学校の吹奏楽部から・・・吹奏楽の甲子園といわれる普門館を目指す高校生吹奏楽部、またジャズバンドの皆さん・・・本当にスゴイ素晴らしい演奏で感激しました。
普門館はすぐそこデス!Img_0051Img_0045かわいいでしょ?本番前に一生懸命自主練習・・・

そんな子達の横では・・・
Img_0036浜田さん、西さん、太郎さん・・・あら?西さんドラム?太郎さんピアノ?(笑)
音響さんお世話になります(ペコッ!)
ナニがあろうと本当にシンから明るい浜田さんを筆頭にまずは機材を・・・
Img_0035西さん!もしやドラマーでも一流に!・・・太郎さ~んピアノの調律はOKですかぁ~(笑)
Img_0037我々が演奏するその横?うしろ?の本殿には工芸家
小牟禮尊人氏のガラスオブジェ「tension」が・・・すごい迫力でした。
直径2メーター?近くあるような?もっと?かなぁ~

いろんな方がたにお世話になり夜にはいよいよ本番!・・その写真はまだ届いていませんあらら・・・sweat02

本番前に、まずはお腹を満たしてパワーを!と

Img_0027お昼からこんなに美味しい焼肉!羽後牛を・・・食べ初めて・・すっかり忘れていたカメラをsweat01
よかった、全部網にのっけて食べちゃう前で・・・danger

そんなわけで、本番の写真がない中(笑)
いきなり打ち上げ!?

Img_0070Img_0064Img_0057きりたんぽ、お刺身、比内地鶏・・・ダダチャまめ・・・美味しいもの揃ったら・・・
やっぱりコレでしょ?
Img_0063秋田のお酒、高清水・・・太郎さんご機嫌!イイお顔ですbottle
高清水でカンパ~イ!と言いながら・・・他にもいっぱい美味しいお酒が!出てきます!
Img_0068Img_0066飲みました!食べました!
Img_0062浜田さ~ん! はい、パチリcamera! リッシュブールのママとheart02
いつも気持ちの変わらない暖かくて本当に素敵で可愛らしい女性です!
Img_0059Bass&DJ FM秋田の顔! 岸部さん。
穏やかで優しくて、またその響きのある声の素晴らしさは女性だけでなく、男性のファンも
沢山! たまたま帰っていらした息子さんも一緒にscissors

そんなこんなで、楽しかった秋田の2日間は アッという間でした。
来月、11月は秋田 大仙市ホールに伺います!notes

「付録」
生まれて初めてカメムシ踏みました。
プッチ!プチ!・・・2匹・・・はじめ右足・・・続いて左・・・ 
踏まれたカメムシちゃんゴメン・・・私も・・・ステージ直前、ドレスの足元wobblydown・・・
おたおたして・・・本当にあせりましたshock
神殿の前で・・・神様にあやまっておきましたsweat01
































| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »