« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

山形、行ってきますpaper

帰ってきたら渋谷・セルリアンタワー JZ Bratです。楽しんでできたら・・・嬉しい!

Img_2688
んじゃ、・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、その塩尻での仕事は初めてのことで、絵本とジャズのコラボ。

・・・絵本・・・あらためて絵本の魅力に気付き、いいもんだなぁ~としみじみ感じました。

心にストンっと入っていろんな想いをふくらめてもらえる ・・・言葉・・・

さっきのパリの話にしても、その時そのときの思い出がいとおしくて、
こんな風に 秋から いよいよ冬に向かうような風の冷たい晩は 温かい想いで心を満たしたくなります。
今日は 仕事の中で とても温かい想いや言葉を感じて、帰ってから見たBSで その続き?みたいな時間が流れて~ 心の中の何かが満たされた晩でした。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・ 今日は塩尻での仕事でした。 風が冷たくなってきたので 帰ってお風呂で身体をあたためてwineワインを(幸せ)・・・

明日は山形に向かいますbullettrain

山形から戻ったら、そのまま渋谷のJZ Bratがあるのでパッキングがちょっとばかしヤッカイでした。

BSを見ていたら「世界ふれあい街あるき」、今日はパリの街。 とてもとても昔(笑)・・・初めて行くまでは全く興味がない場所だったのに 行ってみて初めて大人の魅力のある街だと思い、たまたま暫らくヨーロッパに住んでいたので、その後何回か訪ねました。

これからはクリスマスに向かい、シャンゼリゼのイルミネーションがとても素敵になる時期・・・
あれから何年?何十年?(大笑!) 時の経つ早さに愕然としながら いろんな思い出にひたりました。

おしまい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

スマフォにしたのはいいんだけど...ちっとも分からないbearing...やっとPCのブログを更新出来るようになったと思った矢先・・・.mobilephone.スマフォもいじっていれば何とか成るかも?,旅先からも,慣れれば段々更新して行ける、?カモ...今回の秋田note演奏中の写真は送って下さるとのこと,,\(^o^)/,それにしても...何て難しい!(・・;)))旅先からも挑戦してみたいと,色々やってみるけど~写真まで添付出来るようになるなんて、夢のまた夢(-.-)Zzz・・・・sweat01 ちなみに、これはスマフォからeye のんびり、焦らずやってみよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

車窓から見えるプール、ついこのあいだまで、子供達でいっぱいだったような… 季節はしっかり秋に向かってるsweat01sweat01sweat01っていうかcoldsweats01秋です(笑) 台風typhoonの影響か雨模様だったけど、傘も持たずに出てきちゃったshock… 明日のお天気がちょっと気になる snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

自分の確認不足、不注意ではあるんだけど・・・ mailto宛先人?転居先不明で戻って来てしまった手紙を手にするって、ガクっ!!!     普段携帯やmailだけで用事が足りてる事が多いので、改めて住所の確認もせずに出してしまったら・・・    みごとに戻ってきた。 気をつけなくちゃ!でしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

時々 母と同じ事をしている自分に気付くと可笑しくなる、・・・でしみじみ考えてちょっと切なくなる。
秋の澄んだ夜空を見上げて、母も私を見ていてくれるだろうか?と思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

真冬より 何だか寒く感じる夜でした。  電車から降り立って思わず???冬?(笑)

車内がもわ~っと温かくて  i Pod を聴きながらウトウトして、降りた時の風の冷たさに身が締まった感じ。

あぁ・・・いよいよ・・・と冬の日の寒さを思い出せました。 そんな気温でもないのに、不思議な気持ち。
子供のころ 寒い中我慢して家に帰ったとき、特別な何かがあった訳でもないのに感じた安心感とか、いろいろ思い出しました。

疲れたのでベッド行きま~す。sleepysleepynight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

B級すし屋。。。「きゅうB」・・・ウフッなんか・・・イイ・・・やったネcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

断捨離?・・・この字でよかったのかな?・・・時間がある時頑張るようにしてるんだけど、気力・体力・勢い、いい加減な気持ちじゃ出来ないことがホントによくわかりました。

一番困るのが、写真。 捨てたいような・・・捨てちゃってもいいのかな?と思いながら、よし、思い切って捨てちゃおう!・・・ しばらく色々やっていて似たような写真が出てくると、ぅう~ん、どうしよう?   迷い始めたらアウト!  さぁ~その後 判断が鈍るにぶる・・・

母の写真、父の写真・・・思い出のいろいろ・・・さぁ潔く判断して願ばらなくちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

夜の雨rain、昨日と今日の慌ただしかった時間が静かに降る雨の音で流されて行く気がする・・・。
昨日、駒ヶ根・美酒フェスタwinebeerbar本当に本当に本~当~に楽しかった。
今日、松本の素晴らしいホールで温かい時間をいただけましたheart04
感謝。

ベッド行きますrun。 おやすみなさいsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

開けたいビンの蓋が・・・なかなか開かないannoy!  こんな私じゃなかったと思って思い切り頑張ったら・・・格闘の末やっと開いたbomb・・・ずっと手首が痛い!・・・んもう~cryingweepcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨まで行けば・・・やはり高山を回らなければ(笑)と・・・
Img_2649Img_2670
で、やはり朝市ははずせないかな?・・・と、汗ばむような快晴の土曜日、朝市の前に通った川の淵で普通に遊んでいる親子・・・こんな良い場所で・・・コレが普通?!って思って大人になっちゃうのかな(笑)・・・
Img_2632
いきなりお団子。鍛冶橋を通って古い町並みに入る前、この匂いの前は素通りできませ~ん。 パクっと一口! その時目に入ってきたのが・・・
Img_2635Img_2633飛騨の高山 山の水。
冷たくて美味しい! 水場の足元の苔?の生き生きとみずみずしく鮮やかなこと!
Img_2768笑われてもいいのです。
見たらやっぱり・・・座るでしょ!(笑)  なんだろう この感じ・・・・・逆ガリバー気分。 私
小っちゃ!!!
大きなイスって何か不思議。 古都高山の町に入る前、好奇心でいつもいっぱいな気持ちがそのままつい・・・。
Img_2641飛騨牛串焼き。 どっち撮りたかった?って、そりゃ牛串!だけどsweat01
美味しかった。
Img_2667再会。 すごく昔にお邪魔して・・・現実を一瞬忘れて・・・美味しい時を過ごせました。
料亭 「洲さき」
Img_2804「洲さき」の前で・・・あの、できることなら如雨露はポリの青じゃない方が・・・せっかくだもんねcatfaceだって、ほら着物姿・・・イイ絵が・・・もったいないsweat01
Img_2822宣伝じゃないの。でもホカホカの白いごはんで食べると、やっぱり美味しい。赤かぶら漬。
Img_2777Img_2664ふんふんふん・・・伝統蔵ね・・・涼しい風がサァ~っと頬に、ここでも好奇心全開。
Img_2787秋風とバトンタッチ!
夏の名残の朝顔。 楽しませていただきました、お疲れさまでしたpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

先週末、飛騨市、神岡にある「船津座」にいってきました。 平成の芝居小屋といわれている所でJazzを考えてみませんか?・・・どんな所だろう?とお声がけ頂き じゃ、見せていただきます!とお言葉にあまえて行ってみました。

Img_0004Img_0002飛騨の匠の伝統技術を終結した、と云われている船津座はとても趣のある素晴らしいホールでした。
Img_2720当日は地域の皆さんのお能の発表があると云うことで、関係者の皆さんが忙しそうに中を動いていらっしゃいました。
Img_2708格(ごう)天井に代表される重厚な日本建築美。・・・それでいて最新機器も備えているという素晴らしい多目的ホールです。 フロアーも目的によって、フラットな床から、更に床が沈む?(2段階?)ようになっていて、イスにも対応でき また、お座布団を並べて本当に芝居小屋のようなしつらえにもなったりするそうです。

こんな素晴らしいホールがとても身近な感じで飛騨市、神岡の町の方達に浸透しているのが、いろんな説明やホール内のチラシから感じられて、ホール全体からはとても暖かさを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も今日も、夕焼けのとても綺麗な夕暮れ時です・・・。

子供の頃 友達とさんざん遊んだり話したりして、みんなと遊びつかれて帰るころに、夕焼けで空が赤~くなった中 よその家の夕飯のイイ匂いがしてきて・・・今日の夕飯なんだろうなぁ~なんて思いながら帰ったことを思い出します。

2年?くらい前に酒田に行った時に、あまりに綺麗な夕焼けを見て・・・海に沈む太陽は別物?なんてバカなことを感じたことも思い出しました。
Img_0719

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »