« | トップページ | »

2012年9月22日 (土)

秋分の日でお休みの土曜日。 の~んびりとした午前中を過ごして「そうだ!○○行こう~・・・」と、京都には行けないけど(コマーシャルに毒されてる?) 愛犬をお供に、握るハンドルの目の前に広がる 蓼科山と八ヶ岳・・・。rvcar突然思い立って向かった先は「Pop's cafe」

いよいよ本格的な秋が始まる前に、花粉症でクシャミと鼻水、涙目で・・・ナンカなぁ~なんて思いながらも、美味しかった!と噂の「ふわふわ卵のオムライス」を目ざして原村にGo!(住所は茅野市ですが、原村のほうが地理的には分かりやすいと思います)

着いたcafeの(普通のお家のような外観)の温かさに 思わず「靴はいたままでいいの?」なんて、マヌケな質問を・・・(恥ずかしいよね!)

レストランに入ってテーブルに落ち着くと、直ぐにサービスして下さるのがワンちゃん用のお水とクッキー。 感激!そう、ここはワンコと一緒に食事やお茶を楽しませていただける
cafeなんです。

Img_2553
このクッキーが美味しくて! お店の手作りクッキーなのでワンコに良いものだけを使って噛み応えも楽しめるようにじっくり時間をかけて硬く焼き上げてあるのに、香ばしくて美味しい(私も試食してみました~)
Img_2544オレ・・・なんか幸せ~heart02
ゴキゲンなゾロです(笑)
もちろん、ほかのテーブルにもお客様がいらっしゃいましたが どのテーブルも皆ワンコと一緒。
そうこうしているうちに注文した「ふわふわ卵のオムライス」と(右下のデミグラスソースをかけて)
Img_2545
そして、「季節の野菜のスパイシーカレー」(ターメリックライス、スパイスの効いたカレー)
Img_2551
が、それぞれサラダと一緒に
Img_2540
お食事だけでも大満足なのに・・・
Img_2555Img_2561
食後には、これまた(もちろん手作りの)スイーツが(6種類ある中から2種類選べます、それにフルーツやクリームが付いて)
Img_2558じっくりと時間をかけて抽出した水出しコーヒーと共に・・・アイスでもホットでもお好みで、
あっ、紅茶や他にもあったような・・・。

コメント:
いずれも言うまでもなく美味しい! 味わいたい方はどうぞ現地に(笑)

温かい人柄が伝わってくるオーナーご夫妻とゆっくりおしゃべりをたのしんで・・・
cafeの外にでたら、吹く風は秋!

ここまで来たら 安くて美味しい新鮮な野菜を買いましょう!と・・・ゾロを促して車に・・・走り始めて数分・・・目に入ってきたのが、何とも可愛らしい童話に出てくるお菓子のお家のような・・・ぇえ~・・・何?ナニ?なぁに?と 車を停めてよくよく見たら

Img_2564パン屋さん。横で風になびいている旗?には
「フランスパン」・・・たった今 ボリュームたっぷりの美味しいお昼をしっかり頂いて来たところなのに、思わず んじゃ、バゲットを!そしたらバゲットは売り切れてしまいバタールだけとのこと。じゃ、バタール頂きます!とついでにシナモンの香り高いデニッシュも!(食べきれない分は切って冷凍しちゃいますsweat01)
Img_2579あの、実はこの後・・・教えていただいた、アイスクリームのお店まで・・・
絶対無理、もうお腹いっぱい!はいんな~い!なんて言いながら・・・なんてこと!!
行っちゃいました。
でも ビックリしたのがホントに素材(フルーツやお野菜・お茶)を上手に使ってあるので、
しつこくなく、思わず「美味しいね!」って食べられちゃいました(笑)
Img_2566_2

今日のブログは食べ物のことだけで終わりました。(汗・・・)

さぁ~いよいよ食欲の秋。・・・反省。catface

お決まりのセリフです。  明日からダイエットしよう!!!scissors



|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/47176199

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »