« | トップページ | »

2012年9月20日 (木)

秋の花粉症で鼻の下がカピカピになって・・・ティッシュを持ち歩くのも間に合わなかったり、いよいよ鼻にティッシュをつめたりしているところにcrying、ここ数日(めずらしく)口内炎で口の中が何かイヤな感じ・・・がしている。  ビタミンが足りないと口内炎になりやすい、なんて話を聞いたことがあったので、詳しくは載っていないけど・・・まぁいいか・・・と手近にあった雑誌をみたところビタミンB2が不足するとなる!って書いてある。  
ビタミンB2って、何から摂ればいいのかなぁ~と読み進んだところ、レバー・ウナギ・納豆など・・・flair  ふぅ~ん・・・と思いながら、食べ物の好き嫌いは無いほうだと思って生活してきたけれど、レバーもウナギも 好んで?進んで食べたい物には入ってないなぁと・・・。 それより、その下に 「ナイアシン」???ナイアシンは、体内でエネルギーを作るときや、アルコールを分解する時に必要な成分。お酒を飲む方は意識して摂りましょう。なんて、・・・ワイン大好きな私にとってはコチラの方がやけにすんなり頭に入ってしまう。

健康の基本は、やはり毎日の食事。leftright太い字でしっかり書いてある。  それはわかってるんだけど、プラスwineワインって付け足してくれてあったら、うれしいのにな!

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ホント、つい鼻にティッシュをつめて・・改めて読み直したらちょっとアララbleahでしたが、実は例年よりダラダラ長い気がします。毎年お盆ころに始まり誕生日(9月半ば)頃には落ち着くんですが・・・。いいですね、薬屋さんが嫁ぎ先って、何か安心して暮らせる感じがしてうらやましいです。 季節の変わり目ってほんとに疲れが出やすいですよね・・・だからついワインに手が(笑)ぇえ~と、ナイアシン!?摂ってみますscissors

投稿: yoko | 2012年9月20日 (木) 17時39分

毎年秋のアレルギーはお盆頃からなのですが、今年はこの気候ですので今まさに真っ只中の方が多いです。
素敵なYOKOさんの鼻の下ピカピカはsweat01
お大事にどうぞ!
実は薬屋に嫁いで28年ですが近頃疲れたが口癖の私です。

投稿: | 2012年9月20日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/47145342

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »