« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

8月末に赤坂バードランドが再移転オープンし、2日目のオープニングパーティーが28日に行われましたnote
新装なったバードランドは、お店から頂いた御挨拶の文章の中でのママの言葉に
「今度の店は広さも雰囲気も六本木のバードランドに似ています~。」と・・・お店も来年で40周年になるとのこと・・・ 40年て スゴイ事だなぁ、としみじみ思いました。
Vocalの千景ちゃんと、私と、当日の司会進行を という事で、いろんな事をテキパキとこなしていらした大先輩をお迎えする緊張感につつまれながら、何とかcoldsweats01sweat01・・・

Img_2680


バードランドのママを中心に大ベテランの西村協さん、オクリーさん、高山恵子さん他・・
イイ笑顔の記念写真、他にも大勢の方がたがいらっしゃいましたけれど、其々ご予定がおありで、出たり入ったり・・・
Img_2696


Since1974~ すごい歴史ですよね・・・

Img_2691


Vocalistの由美ちゃん(石川由美子さん)と合い間におしゃべりnotes
由美ちゃんとは、10月に渋谷セルリアンタワー東急ホテル2FにあるJZ Bratに入らせて
頂きます、で・・・曲どうしようか?なんて話してるのかなぁ~

Img_2642頑張ってる恵子ちゃん(入江恵子さん)も来て歌ってくださいましたnotes
彼女とは好きな歌がけっこう似ていて、話すと「あぁ、あれね!イイ歌だよね!」
なんて、エンドレスで話が続きそうです(笑)

Img_2637
当日お手伝いさせていただきました千景ちゃんと。良い勉強でしたsweat01(笑)

今日で8月も終わり、あたりまえだけど明日からは9月maple
大好きな季節、秋もすぐそこにheart01
なんか、ちょっと嬉しい気持ちがしてますwine



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

昨日戻って来て、夜はcafeプラットでのヴォーカルナイト、数えて3回目の晩、jazzを好きな方達が集まって唄います。 やはり場数を踏むと一回一回、回を重ねる度に皆さんの上達ぶりが目に見えてわかりますnoteup 見る、聴く楽しさもあるでしょうが・・・やっぱり好きなJazzを唄える楽しさは別物! 思わず私も秘密の勉強方を披露しちゃったりcoldsweats01・・・こうなりゃもう秘密じゃなくなっちゃいました(笑)

今ブログを書いているところに、先日経堂でご一緒させていただいた、ピアニストの
尾崎さんからmailが・・・信州は雷雨のようですね?・・・ ぅう~ん、まだ降ってませんこの辺は・・・、  実は彼の親友は松本に居て(医学生とのこと)きっと、そのお友達からの情報かもしれないな~なんて思いつつ、諏訪湖の辺も、いつ降ってきてもおかしくないお天気ですよ~rain
連日の厳しい残暑にねを上げながら、ちょっと曇った空にホッ!heart04 ただ花粉症だけはしっかり秋を感じてくれているようで、鼻がムズムズbearing目がショボショボ・・・覚悟しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

ブログが・・・

とてもイイ風の入ってくる夏の夕暮れです・・・
なんて書けるようになったブログ、自分のブログなのに いろいろやっているうちになんとブログが何処かへ行っちゃたり、探して書こうと いろんな挑戦をして戦意喪失shock・・・ そんな中とうとう あまりに機械に弱い私にあきれ?同情?して 遠隔操作で なんと・・・ブログをデスクトップに収めてくれた純ちゃんsign03ありがとうheart02

やっと落ち着いて自分のブログに向き合っています。

この夏もいろんな時間が慌ただしく過ぎていきました。
まだまだ暑い(今だって充分暑いけど)8月のアタマの糸柳・HOT JAZZ NIGHT
渋谷JZ Brat, 長野は善光寺さんのびんずる祭、・・・挙げ始めたらきりがないほど楽しい時間を・・・こんな風に感謝の想いで、思い出を綴ろうなんてPCに向かってみると ,どれだけ自分のブログに向き合えなかったのかなぁ~と思います。

 

本当に色々出来る人は、いろんな事を分からない人にとても解りやすく(利口ぶって難しく言わずに)説明してくれる、って聞いていたことを、今日は身をもって体験、PCを立ち上げて出てきた画面にブログのファイル?を見ると しみじみ嬉しくなります。 機械に強い方達が聞いたら・・・信じられないくらい、「お前はアホか!」みたいなことでしょうが、解らないって、ホントに本当に解らないんです。それにしても、純ちゃんありがとう!

 

言ってるうちに8月もすぐ終わってしまいそう、
8
25日は 経堂・CRAZY LOVE
8
28日は 赤坂バードランド 移転リニューアルオープニングセレモニー
8
29日は 箕輪Café プラットVocal day/MC,Vo
9
1日は 岡谷市ララビアガーデン ライブ
9
7日は 代々木ナル・・・
9
8日は オーベルジュ白馬

うん、なんかブログやってる気分です(笑)
9
月の白馬なんてもうすっかり秋モードになってるんじゃないかと、ワクワクしてますmaple
東京はまだまだ暑い最中、一足早く秋を堪能出来そうな予感で楽しみです。

 

ってたくさん書いてまた、クリックして画面真っ白、私真っ青にならないうちに 今日は一応こんなんでアップしてみます。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »