« | トップページ | »

2012年3月27日 (火)

お茶の・・・

お茶の葉があんなに肉厚だったなんて・・・ 茶畑が身近にある方達にとっては当たり前のことが、見てビックリ。旅番組やショッピングチャンネルで時々登場するお茶、茶畑。
見るたび思い出すのが初めて見たあの肉厚のお茶の葉。
まるで椿の葉のようで、 もう年が明けてこんなに日が経つから笑われそうだけど 昨年秋、
京都に、と言っても仕事を兼ねるとなかなかゆっくりした時間も取れない、そんな中でちょこっとご褒美のように頂けた時間。

秋の鞍馬エリア、昨年の秋はなかなか紅葉も進まず 半分あきらめて、でも京都では紅葉の始まりが早いといわれる鞍馬方面へ・・・

日本で一番古いといわれている茶畑を見た。 お茶の花ももちろん初めて。
木についている花をそっとカメラの側に(花のサイズがわかるかなぁ?仕事用のネイルガちょっと邪魔だけど)小ぶりで
でも、ちゃんとした存在感のある可愛らしい花、下に落ちていた花を拾って匂いを確認!
・・・ぅん?遠くでなんかジャスミンをふと思い出すような・・・

知らなかった事が一つ減りました(笑)

Img_1379 Img_1377

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/44651066

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の・・・:

« | トップページ | »