« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

梅雨だから、と言ってしまえばそれまでだけど・・・sprinklehappy02
雨降ってますrain・・・snail。 

用事があって傘をさしながら歩く雨の日はちょっと辛いものがあるけど、家の中にいて雨を感じる日は妙に気分が落ち着いたり、こんな風にPCの前に来てみたり 沢~山送っていただいてある写真を整理し見直したり(この見直すのが・・・意外な時間に・・・違った方にやる事がそれて行く)
それでも今日は・・・頑張る・・つもりdash

先日、また秋田の仕事(八月、これからですが)のご連絡をいただき初めての秋田を思い出していました。
温かい出会いをいただく幸せ。いつも本当に感謝だなぁと思いますが、仕事を通じてまた更に出会いの機会が増えていくことに不思議な縁やビックリするようなことがよくあります。

2009年にFM秋田 開局25周年特別企画、で伺ったのが初めてnote
Img_1407 Img_1465 Img_1410 秋田文化会館大ホール
浜田均スーパーカルテット
Vib          浜田均
Piano       西直樹
Bass        小井政都志
Drums      小山太郎
Vocal       YOKO

Img_1395 が・・・楽屋でのこのワイワイとした楽しい空気感notes
気持ちが通い合っている素晴らしいミュージシャンの方達に導いていただいて、
緊張しながら(私一人sweat01)ステージは滞りなく・・・楽しい晩は過ぎていったのです。

sign03Img_1474 終了~!!
FM秋田でDJをされ、今回のご縁もいただけた岸部さんのお店(リッシュブール)で
名前の通り 美味しいワインと本当に美味しいお料理と
Img_1477 楽しい時間は刻々と過ぎてイイ仲間(他にもいっぱいいたのが・・夜も更けて・・・)と
一緒にscissors
Img_1473 なんたってワインが・・・ホントに美味しい!
Img_1484 ほらぁ~ こんな事もあっちゃったりしてnote
vib浜田さんがキーボードの前に!
D,太郎さんがBassをかかえて・・・
それが、驚くことなかれ!!!半端じゃなく上手いスゴイ!
Img_1481 本日2回目?の楽しくステキな晩はこうしてDJ岸部さん(手前白髪のイギリス紳士風貌の方)のお店
リッシュブールで過ぎていったのですheart02

あれから何回秋田に伺ってるんだろぅ・・・
この夏も楽しみです。
震災があって以後、また違った意味での心の繋がり、絆も深まり・・・
逆に何度か我々が励ましてもらい、本当に人の心の温かさをあらためていただきました

写真にはまだまだ冬バージョンも、また角館訪問も・・・しみじみするようなものが
沢山!
ちゃんと整理していきます!note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

・・・やがて降ってきそうな・・・

雨です(笑)、何が?なんて言われちゃったりしてsweat02・・・
以前 諏訪湖の畔に「オルゴールのふる里!」って看板があり、そこを通り過ぎて
しばらくしたら・・・ポツリと聞こえてきた一言 「オルゴールが降ってくるって・・・どこに?」

かなりテンネンなるお言葉flair 2歳3歳の子供じゃなくて ふつーの大人が発した一言
感性は大事にしなくちゃ!、ですが・・・sweat02sweat02sweat02

庭の木も草も 今は一雨ごとにグングン伸びて 小さな庭でも出るのが楽しみな時期
で、あらら?!と思うような草?を発見・・・

201105231033000 あら、こんなに大きく載っちゃった!!?
以前 何だろう?と思い友人に聞いたころは1~2本・・・それが今日はもう少し増えて
その時教えてもらったのがまむし草?
言われてみれば なんとも不気味?ほんの20~30センチの丈なんだけど ここに居ます感は大変なもの。増えるのかなぁ~微妙な気分coldsweats02
201105231040000 ちょっと一本・・・葉っぱも一緒に・・・
どこから来たのか?  いただいたシャガの近くに出てきたってことは
付いてきたのかな?
雑草?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

気持ちの良い日。

写真の整理をしていると・・・あっこの時は!とか・・・あっこの場所とか・・・
いろんな事を思い出して思わず手がとまってしまう
201105211138000 先日、鎌倉は七里ガ浜の方で仕事があって藤沢の駅で 時間調整をした時にコーヒーを飲みながら思わずeye目が・・・
アジサイあんぱん、ホント鎌倉じゃなくちゃ この名前は成立しない?
も一つ
201105211139000 鎌倉焼き地ぱん・・・お隣に座っていたおじいちゃまがコーヒーと一緒に あたりまえみたいな顔でフツーに食べていたのが微笑ましくてほのぼのしました。

歌う前だとなかなかおなかにモノを入れられない私happy02・・・
いつか機会があったら食べてみましょ!なんて(笑)
201105211217002 そして江ノ電は・・・・って何だか後ろの建物と重なっちゃって・・・
普通の江ノ電の車両と紫陽花?の絵が描いてある車両・・・分りにくいデスネ
201105211217000 そして江ノ島は・・・あっあそこに・・・

海の風は強さが違う!って私は思ったのですが、鎌倉の方達は
今日はまだ静かな方って?!ホントに~?

そういえば、二ノ宮の海も、そして千葉は勝浦の海も、どこもそれぞれ違っています。
・・・も少しいろんな写真が出てきそう・・・
これは思いのほか時間がかかってしまうかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »