« 東大寺 | トップページ | »

2011年1月 7日 (金)

新年

あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

生活している習慣やいろんな事が突然変わるわけでもないのに・・・2010年から
2011年・・・平成22年が平成23年になったというだけで 何となく何かが違ってくるような・・・
人の気持ちは面白いものだなぁと思います。

特にコレという強い思いもなくて 穏やかに温かい時間を重ねていけたら嬉しいなぁ~と
いただいた年賀状や手紙、mailを読みながら クスッなんて思わず笑顔になってしまったり
ホントにそうだよね~なんて相づちをうったり・・・ でもやはり仕事だけにかぎらず、人って
いろんな方に支えていただきながら暮らしているんだなと、・・・改めて感謝の思いがつのります。

今日はもう新年を迎えて七日もたってしまいましたが、やっと久しぶりにブログを!っと机の前にやってきました。
ホント久しぶり・・・coldsweats01
ニュースでは東京も初氷がはったりいよいよ寒さも本格的になって、覚悟しようと、あっ、それに今日は七草粥をいただく日・・・寒いのにやはり初春の風物詩という・・・のどかな気持ちになります。
不思議ですよね、年が明けると寒さはまさに本番のはずなのに、気持ちは なんとなく 春が近い!と少しずつ期待感がたかまってきます。cherryblossom

今朝は譜面を取り出して、ピアノの前で・・・
1月20日、下丸子で 前田憲男さんトリオとご一緒させていただく時の曲を・・・と考えはじめたのですが・・・あまりの寒さに急遽部屋を移動、リビングにはピアノがないので・・・ピアノの部屋からゴソゴソと普段あまり出番のないキーボードを持ち出して、しみじみ寒いわぁー(笑)暖かい部屋に運ばれてキーボードまでなんだかホッとしているようにこの場に落ち着きました。
昨年末に譜面を整理したとき、いろんな場所での写真も沢山でてきて、予定していた音関係の大切な整理が全くはかどらなくなって(私はコレをよくやってしまう)ピアノの部屋は 昨年とあまり変わることなく新年に突入してしまいましたnote

今年はほんの少しほんとに少しでも昨年よりブログを充実させてみたいな、なんて思っています。 写真も少し前にさかのぼりはしますけれど・・・時々振り返っては楽しみながら、新しい時間も充実させていきたいと思っています。chick

|

« 東大寺 | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/38375026

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 東大寺 | トップページ | »