« 奈良って・・・ | トップページ | 新年 »

2010年12月10日 (金)

東大寺

本当に思い切らなかったら(私はcoldsweats01) なかなか訪れる機会のない古都京都・奈良・・・
清水の舞台から~なんて言葉もありますが、やはり歴史あるものに(場所・物・人ですら)ふれ、知ってみるって・・・母がよく、経験したことは全てあなたの糧になるのだから、それが良い事ばかりでなくても感謝して学ばせてもらいなさい・・・って
ホント、思い切って行ってよかった!でした。

さてさて正倉院展で数々の国宝を観て感動した後は 待っている列の中でいただいた新聞でも紹介されImg_0155 ていた東大寺に・・・歩いて行けるって・・・
通りも風情があるわぁ~
Img_0158 おいら・・・モデル歩きできてるんじゃないかと~Img_0164 Img_0162 おいら、歩きなれた石畳も・・・たまには違う人の後を・・・ねぇさ~んimpactってば!
あら・・・じゃ、ご一緒に・・・案内してちょーだいナ!

Img_0171 うわぁ~・・・ここね・・・
東大寺大仏殿  世界最大の木造建築・・・も少し進めば正面から見えるのね・・・
じゃ、進んでみましょう
Img_0176 あら・・・大仏殿の前には確か八角燈籠があるって・・・へんねぇ~
この柵?囲いの中にあるはずが・・・
Img_0174 ・・・ふぅ~ん
ただ今 東京国立博物館に・・・へぇ~寺外で公開されるのは初めてのこと・・・
高さ4、6メートル 運ぶの大変だったんだろうなぁ~ 
じゃ、東京でお会いしてみます、その節は・・・です。
Img_0180 まぁ~立派な・・・っていうか
大きすぎて焦点が合わないかんじ・・・ご本尊、高さ15メートル。
今ならいろんな機材があるから造っていく過程でも そうは・・・て、そりゃそれなりの大変さはあるでしょうが・・・ほんとに、遠くエジプトのピラミッドといい・・・
こんな偉業をやってのけられるって、ただただ頭が下がるだけ・・・スゴイことですよね!
Img_0209 あっ!これっ!
きゃぁーやめて!くぐってみるつもり?!・・・だってそこにほら!ダメ?
およし! 会話にならない会話が(汗・・・)
Img_0208 見てるだけー(笑)
大丈夫、あなたが心配するような事はいたしません。
Img_0096 そんなこんなんで、真面目に最後はセント君にご挨拶をして
奈良を後にしました。

ほんと・・・おもいがけなくご褒美のようにいただけた時間に感謝。
思い切って行ってみて良かったです。


|

« 奈良って・・・ | トップページ | 新年 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/38029207

この記事へのトラックバック一覧です: 東大寺:

« 奈良って・・・ | トップページ | 新年 »