« | トップページ | そうだ京都行こう! その2 »

2010年11月26日 (金)

そうだ 京都行こう!

おなじみのキャッチコピー「そうだ京都行こう!」・・・CMもいろんなモノがある中 あの音楽が聞こえてくると思わずふっと目がそちらに・・・京都の名所(お寺さんと言った方がいいのでしょうか?)春はサクラ、そして秋は紅葉の素晴らしい映像が流れて、いつか行ってみたい!なんて しみじみと画面を眺めていましたが・・・

行ってきましたbullettrain京都そして奈良・・・maple

時間に制約のある中 歴史と伝統の宝庫。
どこからどう回ったらよいのかcoldsweats01贅沢な悩みです・・・小さな子供がおもちゃ売り場で宝物を目の前にしたように(笑)ぇえ~! どこに行けばいいの? 迷います迷います・・・
詳しい方に言わせたら「そりゃ~この時期は!」なんて色んなアドヴァイスやアイデアがおありだとは思いますが・・・

昼間は季節を問わない嵐山(渡月橋)歩いて飽きないエリア、そして秋、紅葉といったらはずす事のできない東福寺周辺・・・おなじみ京都観光の第一歩!といったら清水寺・・・
夜は先斗町、祇園の空気を感じてしっとり~はんなりと・・・
ご褒美のようにいただけたつかの間の時間・・・写真を見ながら2度目のお楽しみ?(笑)です。
奈良も良かったなぁ~
正倉院展、そして東大寺。昔人の偉大さに頭が下がります。

Img_0416

さぁ嵐山めがけて・・・どこを目指そう・・・渡月橋をちょっと歩いて・・・橋から川を眺めて、密かに楽しむ方達が訪れるという洛西の名園「大河内山荘」に行ってみます。

旅の始まりは まず地図をじっくりと・・・。think

|

« | トップページ | そうだ京都行こう! その2 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/37852723

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 京都行こう!:

« | トップページ | そうだ京都行こう! その2 »