« そうだ 京都行こう! | トップページ | そうだ京都行こう その3 »

2010年11月27日 (土)

そうだ京都行こう! その2

渡月橋って・・・

Img_0409 しみじみ・・・
何を思う・・・・・

やって来ました、大河内山荘。
有名な映画俳優 大河内伝次郎の別荘。    庭園には起伏に富んだ散策路がありながめは素晴らしい!

ふんふん・・・ここからね・・・ぇえとこの山荘は~Img_0419 それじゃ、中へ

Img_0421 ・・・広いわぁ~
お家?いぇ。。。お屋敷がみえなぁ~い

Img_0445 ほんの一部ね・・・
東屋あり、持仏殿あり・・・全部は無理か・・・興味のある方はご自身で~

Img_0423 じゃ、お庭でお抹茶をいただいて・・・
京の町を見下ろして、そう高台にあるから・・・

Img_0434

Img_0465 こんなセンスあるお庭を造った方って・・・

Img_0463 回遊式のお庭を巡り四季を彩る楓、桜、松を楽しみ大乗閣から古都を・・・
名優 大河内さんはここから京の都を眺め また次の大作に臨んでいったんでしょうね
・・・素晴らしい時をありがとうございました。

|

« そうだ 京都行こう! | トップページ | そうだ京都行こう その3 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/37863684

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都行こう! その2:

« そうだ 京都行こう! | トップページ | そうだ京都行こう その3 »