« そうだ京都行こう! その2 | トップページ | そうだ京都行こう! その4 »

2010年11月27日 (土)

そうだ京都行こう その3

時代劇を好きな方だったらきっとこの絵に見覚えが・・・

Img_0352 大覚寺
嵯峨野周辺を歩いていると、え?・・・ここだったのね・・・あの時代劇の舞台。
水戸黄門?大岡越前?・・・ちゃんと見ておけばよかった!
裃姿のお侍さんが出てきても未だ違和感おぼえずwink日本てすごいわぁ~(笑)

Img_0364 このセミ、釘隠し。も一つ・・・セミは飛び立つ時オシッコ(失礼)をピピッと、なので昔の人は縁起担ぎで火事よけの意味も含めて・・・

Img_0391 Img_0392 障子の下部には野兎図。
そういえば、来年はうさぎ年?  生き生きした描写に感激。

乗りたいような乗りたくないような・・・Img_0376 Img_0489 乗りたいような恥ずかしいような・・・?(笑)Img_0472 空気だってきっと違うに違いない!?
京都って・・・やっぱり・・・そうだ!なんちゃら~って・・・
あのキャッチを考えた人はエライsign03

|

« そうだ京都行こう! その2 | トップページ | そうだ京都行こう! その4 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/37864087

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都行こう その3:

« そうだ京都行こう! その2 | トップページ | そうだ京都行こう! その4 »