« | トップページ | »

2010年10月10日 (日)

おととい、8日は南信州は駒ヶ根で「美酒フェスタ」という駒ヶ根の観光課?のイベントwine・・・ここ数年この時期になるとお邪魔させていただくのですが、少しづつお馴染みになってきたお客様とも楽しい時間を過ごさせていただき、ソムリエのお話も・・・ワイン大好きなyoko には聞き逃せない話題、今年のように暑い暑い夏の葡萄は糖度が高くup、もうすぐやって来る11月のボージョレーヌーボー、今年の新酒はとても期待できるとの事・・・楽しみですねhappy01 いつもいつもマイクを持ちながら漂ってくる香り(だけ?crying)をしっかりと楽しませていただきながら・・・帰ったら少し気持ちを緩めて・・・と休む前にグラスにワインをwine・・・ 

heart02 最後の晩餐、という名画が残っているのですが、まさに最後の晩?ワインとパンとで共に最後の時を・・・
昔、そうずっと若くて(汗・・・)教科書なんかもじ~っと真面目にながめていたころは、ワインとパンねぇ~・・なんか地味・・・なんて思っていたものですが・・・
イエイエ、なんてステキな最後の晩餐shine 今のyokoには美味しいパンとワインがあったら・・・幸せ~ !高くて美味しいワインは・・きっと当たり前なんでしょうが、安くて美味しいワインに出会えた幸せ・・・って、ここだけ読んでくださった方にはyokoはきっとスゴイのんベーに違いない!なんて思われてる!、と今思いましたbleah

夕べ(9日)は千曲市戸倉創造館というホールにお邪魔させていただきました。
10スィンガーズ・オータム コンサートという、北信地区の10人のヴォーカリストが一同に会して唄う!というイベント。

戸倉創造館には初めてお邪魔させていただいたのですが、jazzには丁度良い広さnote

東京、中野坂上にハーモニーホールという、とても大人でお洒落で素晴らしいsax奏者の
杉原淳さんが音楽監督もしていらっしゃるお洒落なホールがあるのですが、昨日ホールにお邪魔した時・・・キャパや、客席からステージを見下ろすような感覚や・・・瞬間?あれ?っと思い出すものがありました。
生憎の雨にもかかわらず遠くは新潟からもお越し下さったお客様までsweat01感謝です。

控え室はまさに10人のヴォーカリストの熱気でhappy02きゃぁーでしたが(笑)・・・
ぅ~ん・・・言っちゃっていいのか?どうか?なんて書き始めてることが、もう話しちゃおうモード満載!
「いいのいいのぎゅーっと締めて!中側のホックで!留めて!」・・・まるで昔の映画の大作、「風と共に去りぬ」・・・あの中に あったセリフと同じじゃない???(笑)
何となく入ってくる会話の楽しいこと! これは男子禁制だからこそ生まれ来る場面そして飛び交う会話・・・ぇえ~その上にまだコルセット!coldsweats02 yokoだったら死にますぅ~!
無理!やめてぇ~!きゃぁー!

そんな裏側の会話は誰も知ることなく・・・
表舞台はたんたんと名司会者、武田徹さんによって進められ・・・
ライヴではありがちなマイクトラブルも機転のきいた武田さんのフォローで・・・
なんてことなく!・・・

楽しいオータムコンサートは終了したのです(拍手good

こんなふうにマイクを持たせて頂きながら、一回一回が大切な糧になっていきますheart02
そして楽しい友達の輪も広がって・・・
何だか心温かくなれた晩でした。

いつもステキな奥様とご一緒にお越しくださるN様ご夫妻・・・
華やかな場にゴージャスな薔薇の花束、そして長いjazz歴から 何気なくおっしゃって下さる温かい言葉・・・本当に感謝です。これからもいろいろ教えて下さい。

いろんな機会いろんな方々との出会いでyoko,もう少し頑張ってみよう!なんてパワーをたっぷりといただけた晩でしたheart01

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

hamaさまbeerbottlewine
美酒フェスタでは本当にお世話になりました。 あの晩はまさか?と思いつつ・・・途中で雨が・・・。
ポツsweat02ポツsweat02くらいでしたのに、皆さんで直ぐにテントをさぁ~っと張って下さって、頼もしいぃ~嬉しいぃ~でした。  初めてお伺いさせて頂いた頃は屋内のステージでしたけれど、フェスタのような時はあんな風にお客様と距離近く演奏させていただけるとワインの香りも近く、ワイン大好きなyokoとしては、きゃーlovelyでした(笑)皆さんにもどうぞ宜しくお伝えください。

投稿: YOKO. | 2010年10月18日 (月) 11時39分

中央アルプス山麓美酒フェスタ2010。
素敵なライブを今年もありがとうございました、実行委員一同、感謝感謝です。

まだ実行委員の反省会はしてないのですが、今年は過去最高の参加人数になったようです、YOKOさんのファンも増え、駒ヶ根の秋の定番イベントになりそうです。

来年もよろしくお願いします。

12月には地ビールに来られるんですよね、楽しみにしております。

投稿: hama | 2010年10月18日 (月) 10時07分

ruriさま、お便りありがとうございますnotes戸倉は慌ただしい晩でゆっくりお話できなかったのが残念でした。CDご注文頂き本当にありがとうございましたheart02 第一弾!という事で、正直 緊張しまくりましたCDデスcoldsweats01(笑)が・・・あの時のyokoを聴いていただけることも感謝です。音に関することだけでなく色んな事を学ばせていただけた思いのある初CDでした。 また長野に、というお声がけも頂いています・・・お会いできる機会があったら嬉しいですhappy01第2弾も考え中(笑)ですpaper

投稿: | 2010年10月12日 (火) 23時58分

いつかお会いしたくて、お聞きしたくて・・・・
戸倉で夢が叶いましたshine
CDが欲しいのですがとお聞きしましたら
「山野楽器・・・」ということで帰って最初にしたことはネットで注文!!もうすぐ届きそうです。
いつかどこかでたっぷりお聞きしたいのですが
しばらくはCD聞きまくりますnote
今回の2曲、えーー2曲だけsweat01と正直な感想でしたが
ニクイおしゃれな選曲でしたgood

投稿: ruri | 2010年10月12日 (火) 22時15分

sumiさま、ブログにお越し頂いてありがとうございます。ホントにあの晩は雨でmist・・・でも帰途の高速・・・場所によっては霧が出て・・・でも、それが墨絵のように静かに美しくて、スピードをスゥ~っと控えめにして、あの晩の空気感を一人楽しんで帰ってきました。car
・・・セクシーグラマーなんて記して頂き、一人顔を赤らめていますcoldsweats02。見かけは一応 大人の仲間入りさせていただける部分もちょこっとあったのでしょうか???中身が違いすぎてyokoをよく知っていて下さる方達は笑うかも知れませんけれど・・・ちゃんとした大人になれるよう心がけて生きたい(行きたい)と思います。
本当にライブ情報も載せていかないとダメですね、反省です。sumiさんは信州にお住まいでしょうか? 比較的東京方面が多いのですが、これから載せていくようにしなくちゃ!と頑張ります。note

投稿: | 2010年10月11日 (月) 23時34分

千曲市のオータムコンサートに行ってきました。あいにくの雨でしたが、YOKOさんの歌をどうしても聞きたくて!。
セクシーグラマーなYOKOさんの歌を初めて聞き、大人ってこうでなくちゃと思いました。白と黒の縞のドレスもとてもよくお似合いでした。大人のjazzをたっぷりききたいと思います。
ライブ情報を教えて下さい。

投稿: sumi | 2010年10月11日 (月) 16時01分

あずきさん お久しぶりですpaper8日の美酒フェスタで駒ヶ根にお邪魔しました! 少し先になってしまいますが12月にはまた南信州にお伺いしますhappy01
・・・またお話したいですね・・・音楽変わらず続けていらっしゃいますか? 今月22日は授賞式で歌の披露もありますとの連絡を受け、少し青ざめながら(笑)ただ今選曲中ですcoldsweats01 お会いできるのを楽しみにしていますnoteこれからの季節、お仕事お忙しいでしょうけど身体気をつけて頑張ってくださいねmapleワインもご飯も美味しくなって・・・どうしようcatfaceです。

投稿: | 2010年10月11日 (月) 12時21分

駒ケ根にいらっしゃってたんですねhappy01
そろそろyokoさんの生歌が恋しくなってきました

また機会があれば必ずお伺いしまぁすsign03

投稿: あずき | 2010年10月11日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/37171843

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »