« | トップページ | »

2010年10月 6日 (水)

ふと思い出したのが母の言葉でした。
陽子は子守唄がキライな子で・・・子守唄を唄うと泣き始めたの・・・  その片鱗?は今でも残っているようで、なぜか子守唄は苦手かもしれない・・・五木の子守唄?(でいいんだっけ?)シューベルトや・・・何か何処の国のなんていう題名かも、ちゃんとは言えないのですが・・・ どうもきちんと最後までは聴いてなかった、聴けなかったと思う。 気づかなかったけど意外に寂しがり屋?(笑)  名曲だとは思いつつ・・・ 
何だかずっと書いていなかったブログなのに突然、母の言葉を思い出して また書き始めました。  

トルコ桔梗の花がドサッと大きなガラスの花瓶に入っています。
こんな色がまわた色?って言うのかなぁ~  少し緑?黄色?味を帯びたあたたかい白色、気持ちいいほどスキッと元気でその中に淡~い紫の混じった桃色の、これまた負けないわよ!みたいに元気なトルコ桔梗だけの花束。
白と桃色の分量のバランスがとてもお洒落で、送って下さった方のセンスの良さに脱帽!薔薇やカサブランカや色んなお花がある中で、これから秋に向かって ちょっと物思いにふけったり、静かな曲を聴きたいな~なんて季節にはもってこいのお花。  私もお花を選ぶ時には、華やかだったりモダンだったりも良いけど・・・ 静かな時を過ごせるような・・・そんな選び方も良いもんだなぁ~と勉強になりました。 そうかぁ~お花のTPOねぇ~

静かなお花で思い出したのが 秋田に行ったときホテルの前の公園のお堀に咲いていた蓮の花・・・ 
文才のある人は あの花の美しさを ちゃんと言葉にできるんだろうなぁ・・・綺麗って漢字だけじゃおさまらない・・・  携帯に、ピアニストの西さんが送ってくれた蓮の花の写真があって大事にしています。 透き通るような繊細なシマ?模様?の花びらって言っちゃっていいのかな?
人間が考えても作り出すことなんか出来ないような物を自然はなんて普通にやってのけちゃうんだろう!って感動します。

そうだ、ビックリしたけど嬉しいことがありました。
澤村美司子音楽賞 の 優秀歌唱賞を受賞しました。、色んな方々に教えていただきながら、導いていただけたおかげです。 本当に感謝でした。 学ばせて頂けたこと、マイクを持たせていただく場があること、出会い・・・すべてに感謝です。 ありがとうございました。

       

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

akiさん、夕べはありがとうございました。雨の晩でしたがホールの中は熱く!楽しい空間でしたねheart02 ヴォーカリストが一度に10人も集まって共演できる機会はなかなかありませんので、控え室も楽しい熱気に満ちていましたhappy01 北信にあんなに沢山のヴォーカルさんがいらっしゃることにもビックリしましたkaraoke 長野市にもまた伺わせていただきたいですpaperホントに楽しい晩でしたnoteまたお会いできたら・・・heart01です。

投稿: | 2010年10月10日 (日) 12時33分

昨日はありがとうございました。

本当に素敵な歌でした。
歌だけでなく、
たった2曲でしたが、いろいろ感動しました。

楽しい時間をありがとうございました。
また長野市にも来てください。
ぜひ。よろしくお願い致します。

投稿: aki | 2010年10月10日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/37097023

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »