« | トップページ | »

2010年8月 3日 (火)

今年の暑さはやはり普通じゃないよね・・・なんて電話で話している時(勝浦の純ちゃんと)電話の向こうからセミの声・・・何だかとてもなつかしくて、話題をさえぎって思わず「それってセミの声?」「ウン、そうだよ~うるさいねぇ~」   イエイエうるさくなんかありません!って、こんなセミの大合唱久しぶりに聞きました。・・・夏ですねぇ~・・・

携帯でmailしている時に季節の欄から何か引っ張ってきたいなぁ~なんてチョコチョコやっていると夏の風物詩みたいに風鈴や金魚やウチワや花火が絵文字で出てきます。 暑い暑い夏の夜空に・・・音楽でいったら まるでビッグバンドのように華やかに・・・ド~んと打ち上げられる花火・・・その場に行かずに家で「あぁ~今日は花火の日だ~」なんて思い出させてくれるときは、遠くの空がパァ~っと明るくひかり、少~し遅れてドーンと音が響いてきて・・・花火の思い出なのに決まって 父や母やその時の空気の匂いだったり・・・不思議な懐かしさでいっぱいになります。

こんな暑さでギラギラした時も・・・きっと・・・この夏は~なんて会話とともに秋に向かって行くのかなぁ~なんて・・・少し暑さのやわらいだ夕方になると思います。  楽しい八月(そりゃ いつも楽しければそれはそれで嬉しいものですが)だったらいいなぁ~なんて思いを込めながら、のどかな予定ですがアップしてみます。

■8月4日(水曜日)

ジャズクラブ オクリーズ    03-5919-0936

新宿区新宿3-31-5        新宿ペガサス館B1F (新宿駅東口より徒歩3分)

モダンな空間でオーナーこだわりの空間でライヴをお楽しみ頂けます。Vo,ダブルキャストの日が多いのでバラエティーに富んだ楽しみ方ができます。 夏の夜の気分転換にどうぞ。

8月7日(土曜日)

■8月8日(日曜日)

舞鶴赤煉瓦ジャズ祭2010     

ニューオリンズと同じような港町舞鶴で毎年の夏を彩るサマージャズ「舞鶴赤煉瓦ジャズ祭2010」は数えて20回になるそうです。  

2日間 いろんなミュージシャンの方々が出演されるとの事、京都、暑いから覚悟して・・なんて言われつつですが とても楽しみです。

問い合わせtelephone0772-22-4147(赤煉瓦ジャズ祭実行委員会事務局 担当 和田さん)

8月16日(月曜日)

ミルク        0265-72- 9990

伊那市横山 9749      

ミルクに行くと心と身体を浄化してもらえるような幸せ気分になります。  身体が喜ぶ美味しいお料理、元気をいただけるママのお話、心が透き通るような気持ちになります。

■8月20日(金曜日)

RICHEBOURG         018-862-7976

秋田市山王1丁目7-20 栄憲ビル3F

名前からお分かりいただけるのかなぁ~と思いますがワインの品揃えが半端じゃなく、またオーナーの岸部さんはFM秋田のJazz番組を20年以上続けていらっしゃるDJ岸部さんのお店、お客様も本当に楽しませて下さる(本当はミュージシャンが楽しんで頂くために頑張るのに)温かくて素晴らしい空間です。   秋田に伺うたびにいつも素晴らしい時間を頂きます。 秋田大好き!なyokoです。

8月28日(土曜日)

Crazy Love        03-3425-9041

世田谷区経堂1-22-18

大人が楽しめる空間、オーナーの渡辺さんのお人柄にひかれて色んなお客様が楽しみにお越し下さいます。  お客様が思わずマイクを楽器を・・・なんてこともありの楽しいお店です。

sun

暑中見舞いだったり、残暑見舞いだったり・・・その方のお人柄がしのばれるようなお便りをいただくと、自分の筆不精をタナに上げて、その方の暮らしぶりだったり思いだったりが感じられて とても嬉しくなります。 せめてブログも!なんて思いながらなかなか自分のこととなると、ちゃんとした事ができません、反省反省です。    

こんな風にブログを書いていると「あぁ~信州に生まれてよかったぁ~!」みたいな幸せ気分いっぱいになる様な爽やかな風が通っていきます・・・空が高く高く感じられるような季節も・・・きっと直ぐかもしれないなぁ~なんて思いながら・・・

始まったばかりの8月・・・皆さんにとってステキな時間になりますように!と涼しい風に願いをよせてみました。

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

TETSUROさ~ん コメントありがとうございました!heart02
今日帰ってきました。 思いがけないご縁を頂いて初めて伺った舞鶴でしたが、本当に温かく楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ご心配頂いた肩も大丈夫paper野外のステージはあんな事は朝飯前?(笑)特にライトが当たると 虫ちゃん達「オイラの出番!」とばかりに飛んできてくれます(笑)
いろんな所でリクエストを頂いて 少しずつ曲が増えて行ったり・・・こんな曲を歌えるようになりたい!と思ったり・・・これからも楽しんで頂けるように・・・と、また頑張る力をいただけました。 

舞鶴の赤煉瓦倉庫群・・・素晴らしい所ですねsign03さすがに重要文化財になり、またニューヨークのティファニー財団から表彰されるだけの事はあるなぁ~と感激! またそんな素晴らしい場所で歌わせて頂けたことに感謝でしたsign05heart01

CDは次のお話もいただいていますが、今は次のCDはどんな傾向にしましょう・・・みたいなところです、CDをなんておっしゃって頂けて本当に嬉しかったです・・・ファーストアルバムはほとんど完売?のようです。

空いている時間には軍港や埠頭、また五郎山?でいいのでしょうか?(聞いた言葉の音だけで・・書いちゃいました)の上から舞鶴(夜景も)を見せて頂けたり・・・
温かい思いを沢山沢山いただいて帰ってきました。

プライベートでもまた行ってみたいくらい思いの深い場所になりました。  本当にありがとうございましたhappy01・・・肉じゃがクッキーも楽しんでま~す(笑)スゴイびっくりしちゃいましたsign03

投稿: | 2010年8月 9日 (月) 23時21分

はじめまして!今日、舞鶴赤煉瓦ジャズ祭に行きました。大変申し訳ありませんが、今までの人生〔50年〕で殆どジャズに縁のなかった私はそこで初めてyokoさんを知った次第です。
しかし・・今日の貴女は素晴らしかった!田舎で虫が飛んでいた舞台にも係わらず、素敵な笑顔・素敵な歌声・素敵な衣装・・素人の私にはラブミー・テンダーが最高でした。今日からファンの一人に加わります。〔CD集めます!〕
心配事が一つあります・・右肩の上あたりを虫に刺されてませんでしたか?前から三列目に座っていた私からは、白い肌が赤くなっているように見えました。余計な心配でしたが、これから健康に気を付けてがんばって下さい。応援してます!!!


投稿: TETSURO | 2010年8月 8日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/36016508

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »