« | トップページ | »

2010年7月18日 (日)

梅雨明け宣言があったからって・・・ なんて真面目に夏の空になっちゃったんだろう?・・・と・・・。   昔、国語・算数・理科・社会・・・あっ工作も・・・あれがびっちり入っていた夏休み帳、あの表紙を思い出すような、表紙にしたらピッタリするような青い空と白い雲が夏空のお手本みたいに広がっています。

これで朝顔の鉢、なんてあったら もう夏休みに必要な小物完璧!(笑) なまけもの!って言われるかもしれないけど・・・何がイヤだったかって、朝のラジオ体操、あれは未だに ナゼやらねばならなかったのか?時々思い出しては当時と同じ気持ちで憂鬱になれる。

アメリカのドラマや映画の中に 普通~みたいに自宅のプールが出てきて、小さな頃は なんてステキ!と思って見ていたことも思い出すけど、大人になってから(私はもの凄く現実的かもしれない)思うことはプールのお掃除や水を変える?溜める手間?冬はどうするんだろう?・・・なんて夢いっぱい!の女の子の気持ちを台無しにしちゃうような事で頭がかたまってきて・・・ ステキ!なんて言葉を聞きながら、ほんとね!なんて相槌をうってる自分に気づくと 申し訳ない気持ちになってくる・・・夢はこわしちゃいけないでしょ・・・

それにしても、自然はやっぱり凄いです。  ちゃんと夏はやって来て、ついこの間まで たよりない立ち方をしていた田んぼの稲も一雨ごとにしっかりして夏の空に向かってスッっと。 今朝は友人から、今館山に居ますと パイナップルリリー?(初めて知りました)の写メが送られてきて、その清々しい緑に感激したり。なんとなく そんなことが嬉しい今朝のyokoでした。

|

« | トップページ | »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

夏ですねー(^^)
冬産まれの私は夏も大好きです☆
晴れた空を見上げたりして昔の記憶、夏休みのあんな事やこんな事を思い出します
宿題はいつもギリギリだったなぁsweat02
まだ 夏を楽しめていないですが 夏はこれから(^0^)/
夏らしいことしたいです☆YOKOさんバテないように気をつけてくださいね☆

投稿: あずき | 2010年7月20日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/35796115

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »