« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 6日 (木)

連休終了

終わりましたねゴールデンウイークshine、天候に恵まれた・・・というより暑いくらいの陽気で  無邪気に水遊びなんかしているおチビちゃん達の映像なんかがテレビで映されるとウラヤマシイィ~なんて思いながら眺めていました。  信州に住んでいてヨカッタと思うのは 渋滞のニュースを見て、この時期が落ち着いたら山に行ってみよう~!とちょっとのどかに山の絵を見ていられることでしょうかhappy01(笑)

鯉のぼりも谷を左から右へ長~いロープを渡して数え切れないほどの鯉がお腹にタップリと空気をふくんでゆ~ったりと泳ぐ?下がる?風景はあっかんでした。でも あれって相当重いんじゃないかなぁ~・・・あっ!今思い出したflair! 

カツオのぼりがあるって・・・知ってますか? 私は今年初めて知りました。  ホントにホントにビックリしたのですが、勝浦の純ちゃんからの写真で・・・そう、あのカツオ・・・粋?な縞模様が体にスーと(それぞれ想像しちゃって下さい・笑)あのカツオが鯉のぼり、イエ カツオのぼりになって風にのって・・・ビックリしました。   あぁ、そんなこと書いていたらタタキなんか食べたくなっちゃいましたfishsmile

連休も終わったしそろそろ5月のライブのお知らせもnote・・・のんきでいつもお叱りを受けてます。ごめんなさい。 よろしかったらお出かけ下さい。  今月は初めてビッグバンドの方達とお仕事させていただきます。また違った緊張感がありますけれど、とりあえずビッグバンドの皆さんどうぞ宜しくお願い致します!の気分です。

5月8日(土曜日)  クラブ・コンコース  松本市 中央1丁目           

      松本駅からすぐのクラブです。 大人の社交場という感じで ゆっくりとくつろいで    いただける良いお店です。

5月16日(日曜日) 赤坂 バードランド   03-3583-3456                    

                          港区 赤坂3-16-7赤坂KTビル5F

                            この日は仕事で入らせて頂くのではなく、ジャズワールド編集長の内  田さんの「音楽生活60周年記念祝賀会」です。 ジャズがお好きな方でしたらどなたでも参加できます。よろしかったら是非おはこび下さい。私も歌わせていただきます。

5月17日(月曜日)  ジャズクラブ オクリーズ  03-5919-0936     

                         新宿区新宿3-31-5新宿ペガサス館B1F

              モダンな空間でオーナーこだわりの音響でライヴをお楽しみいただけます。voダブルキャストの日が多いのでバラィティーにとんだ楽しみ方ができます。

5月18日(火曜日)   馬車道 スピークロウ  045-641-4468

               中区 住吉町6-74  ビージャパンビル2F

               20年の歴史を持つアットホームなピアノバー、お客様参加もあります。 聴かせていただく楽しみもあるくらい 素晴らしい歌唱力のある方もいらっしゃいます。

5月22日(土曜日)   noteおぶせミュージアム中島千波館  026-247-6111

               小布施町 中町595

               ピアニスト前田憲男さん、1983年レコード大賞「最優秀編曲賞」を受賞、ジャズ界の最高位に価する「南里文雄賞」を受賞。作・編曲家としても日本を代表する一人であり、その音楽性は高く評価されている、素晴らしいピアニストとご一緒させていただきます。  Asの大森明さん、Bassの横山裕さんに導いていただいての美術館ライヴです。

HOT JAZZ NIGHT in 千波館  長野方面の方達から逆にいろんな情報をいただきながら 初めての小布施・・・です。

5月23日(日曜日)    ミルク  0265-72-9990

             伊那市 横山9749 北緯39度50分16,2秒 東経137度53分38,3秒

             ミルクに行くと心と身体を浄化?してもらえるような幸せ気分になります。 身体が喜ぶ美味しいお料理、元気をいただけるママのお話!心が透き通るような気持ちになれます。 あなたも是非!  この日はパーティーの仕事で入らせていただきます。

5月30日(日曜日)    Jazz Spot J   03-3354-0335

                                  新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1

              おなじみ新宿Jで、ビッグバンドの方達とご一緒させていただきます。 

なかなかパソコンの前に来れずにいるyokoですが・・・またちょこっと頑張ってみますpaper

                  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »