« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月10日 (水)

大人買い?!

12日のハーモニーホールでのコンサートはじめ、神田・そして四谷のホール、横浜は関内の仕事の準備をああでもない・・・こうでもないと・・・   なにしろ衣装だけで5ポーズ・・・こんなにどうしたら・・・ぇえ~と譜面は・・・なんてやっているところに ピンポ~ン!玄関のチャイム? はぁ~い、ドアを開けると大きなダンボールの箱を抱えた宅急便のお兄さん。 箱を必死で受け取り部屋で開けたら・・・shineビ~ックリsign03 市場からお花やさんに届くあの箱、あの箱の中にお花がぎっしり・・・思わず絶句・・・これって・・・ 私はお花の大人買い?ってのを一度やってみたいとかねがね思っていたけど、目の前の状況は正にソレshinetulipshine

ぇえ~~~sweat01すご~いhappy01一瞬にしてお部屋は春の香りにheart04

そうでした、勝浦のファンの方から届いた春のプレゼントpresent  ありがとうheart02明日からまた連日の仕事で、あれもこれも!なんて気持ちが少しカサカサし始めて心にゆとりが無くなっていたところに・・・こんな優しいプレゼント・・・ heart心がとてもゆるく温かくなって・・・明日からまた一回一回大切に頑張れる力を頂きました。

ブログのことでは色んな方から時々貴重なアドヴァイスをいただきます。 私はせっかくなので皆さんからいただいた写真やいろんな物も一緒に載せたいって思いつつ、パソコンは変えちゃったし、機械?と仲良くなるのは苦手だし・・・でなかなかパソコンの前に来ることができません(ぅう~んって考えちゃう・・・) そしたら、一行くらいでもいいから ちょこっと書いているとちがうよ!って教えて頂きました。   少しづつやっていってみよう・・・そしたら何か違ってくるかも・・・とんでもない時に昔の写真とか(笑)   でも気持ちは通じていくかもしれないなぁ~なんて思っています。

shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ライヴ

2月は大きなホールでの仕事もあります・・・都内2つ、山梨で1つ。

ライヴのお知らせとか・・・慣れないことにも少しずつ挑戦。                     いつも載せることが後手後手で、反省することしきりcatface  早くぱっぱと色んな事をかたづけられたらどんなにイイだろうと思います。

誰かコツを教えて下さい(汗)・・・でも、ひたすら続けていくことなんでしょうね・・・         そしていろんなことが身に付いて手早く処理できていく! ぁあ夢みたい!notenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年2月 3日 (水)

2月になってしまいました。  外は雪で真っ白です。 先日東京から戻るのに・・・なんと約10時間。

1日、いろんな用事を済ませ夕方6時のあずさに飛び乗って 一応定刻に発車した・・・ところまでは良かったのですが、立川で突然運行見合わせのアナウンスとともにストップ。

       中央線は時々いろんなアクシデントがあって少しの遅れにはビックリしなくなっていた私・・・気長に待ちましょ・・・こんな時は音楽でも聴いて・・・ しばらくは普通に待っていたのですがいつもと違って今日はなかなか動き出しそうにありません。   どうしたんだろ?と思っていたところに、これから八王子まで行き そこで待機しますとのこと。  特急とは名ばかりの今日のあずさ。ノロノロとことこ八王子に。 ???そこで雪によるトラブルとの説明を受け、一応高尾まで行きますとのこと。

何だかんだ言いながら進んでいるんだしぃ~と気分はまだまだ暢気なまま電車は高尾に。

ホームに入ると、沢山の人達が???な表情で停まってしまっている各駅(通勤ラッシュ状態の電車)に乗ろうかどうしようか・・・ホームにはすでに舞い始めた雪がチラチラと。

あずさの私の車両の停車位置が自動販売機の横だったこともあり何人もの方達が何か飲み物で暖をとろうと・・・普段こんなふうに自販機でのお買い物風景?なんてしみじみ見ないなぁ~と、 そうこうしているうちに時はこくこくと1時間2時間・・・

2時間も待っていると、ぇえ~?とか何で?とか思う気持ちはどこかに行っちゃって・・・何だろう?みたいな。   私は文才がありませんので、あの微妙な気持ちの表わしようが無いのですけれど、なんか待つしきゃないか・・・の気分に静かに変わっていく、昔からあきらめのイイほうだったのがこんな所にこんな時に顔を出したのか?   

高尾に停まったままの3時間・・・人は、(いぇ、日本人はって言っていいと思います)なんて辛抱強いんだろう・・・誰も怒らない、文句も言わない(私の見える範囲)静かに待ちます。引き返したい方は静かにその対応を待ちます。売店の品も売り切れて、足腰丈夫な方達は駅の外までファストフードやその他の品を買いに走り(電車のドアは先頭車両の一つしか開きません・車掌さんに聞いてから)

自然が相手だから仕方ない、誰に文句も言えない(説明はちょっと不十分かな?とも思いましたが)静かに待ちます。 携帯の会話が耳に・・・「ぅん、架線に竹が倒れてるって・・・ぅん竹だけで3時間もかかるかなぁ~って思うけど・・・」その後わかったことは、竹を含め倒木箇所が何件かあった様子。     車内アナウンスは「前方で竹が倒れておりその撤去作業をしております、作業の為には送電をストップしますので時間がかかります」の繰り返し(笑)・・・JRさん、もう少し親切な説明を是非!しかも迅速に!

その後高尾を出ることができ・・・途中トンネルの中、線路上で繰り返し止りながら、夜中2時40分ころやっと甲府駅に。

そんな頃は疲れも極致・・・ウトウト、うろうろ(腰が痛くなって座ってばかりいられない)何がなんだか、とにかく終わりたい(着きたいじゃなくて・笑)と思い始めた甲府駅で、飲み物とおにぎりのサービスが車内に。    夜中の2時過ぎ、今から夕食ですか?ぅふっ!面白いサービス! そんなことを思いながら帰り着いた約10時間の旅でした。

10時間あったら空の旅・・・どこまで行けたかなぁ~・・・なんて今だから言える、長くて辛いあずさの旅でした。 train

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »