« 8日目。 | トップページ | 春かと思うほど・・・ »

2010年1月 9日 (土)

寒の入り?

小寒も過ぎて寒の入りってmailを頂いて・・・えっ?そうなんだ・・・   自分の中にきちんとした暦がなかったことにちょっと反省。   秋が好きですとか、春ですね、なんて何となく口にしていましたけれど、こんなちょっとしたこともちゃんと思いながら生活するって・・・そういえば祖母も母も冬至にカボチャとか五月は菖蒲湯とか・・・お風呂に柚子がプカプカしていてなんだか嬉しくて楽しくてワクワクしたり、季節にまつわる思い出は沢山あります。  ちょっとしたことかもしれませんがちゃんとした気持良い時間を重ねて行きたいなぁって思いました。  明日からお江戸ですnotes  

|

« 8日目。 | トップページ | 春かと思うほど・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1288138/32918714

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の入り?:

« 8日目。 | トップページ | 春かと思うほど・・・ »