« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月20日 (水)

春かと思うほど・・・

一月半ばだと言うのに こんな日もあるのでしょうか?  暖かい春のような一日、大して広くもない庭ですが思わず外のうらうらとした陽気に誘われてサンダルをパタパタと外に・・・こんな感じになってくると毎年そっとのぞきに行くのが梅の木の根元、そぉ~っと枯れ葉をどかしてみると・・・ご対~面~sign01  今年も会えました!水仙の芽。

寒い寒いこの時期、ふっと間違えたような暖かい日に’もしかして?’と・・・自然は正直で本当にじんわりと嬉しくなるような事をしてくれますheart04                         実は、先週ジャズヴォーカル大賞の新人賞を頂いたPartyが、赤坂でありました。 いろんな方から温かいお言葉を頂き、これからまた少しずつ頑張って行こう!と感謝感謝の一日だったのですが、思いがけなくその晩近しい方たちからサプライズのPartyまで企画していただき、翌日から仕事・・・   嬉しく感謝でしたが、体力気力のバランスがとれずhappy02いささかお疲れモード・・・やっと気力も回復して今日のこのやさしい自然からのプレゼントheart明日からまた頑張るエネルギーをもらいました。

授賞式の写真はまた近々アップしますeye         sign03

 happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

寒の入り?

小寒も過ぎて寒の入りってmailを頂いて・・・えっ?そうなんだ・・・   自分の中にきちんとした暦がなかったことにちょっと反省。   秋が好きですとか、春ですね、なんて何となく口にしていましたけれど、こんなちょっとしたこともちゃんと思いながら生活するって・・・そういえば祖母も母も冬至にカボチャとか五月は菖蒲湯とか・・・お風呂に柚子がプカプカしていてなんだか嬉しくて楽しくてワクワクしたり、季節にまつわる思い出は沢山あります。  ちょっとしたことかもしれませんがちゃんとした気持良い時間を重ねて行きたいなぁって思いました。  明日からお江戸ですnotes  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

8日目。

年が明けて8日目、早いものです。前回の雪の秋田は新幹線から撮った写真、でも盛岡を過ぎた辺りからは新幹線のイメージとは程遠くのどかな温かい空気、雰囲気に包まれて、ほのぼの、ゆったりと(新幹線も)進んで行きます。(だから車窓から撮れた絵なんですが)

前回の秋田は夏、FM秋田開局25周年記念のコンサートnote(また写真はいつか・・・笑)だったのですが、今回はリッシュブール(FM秋田のDJ岸部さんの素敵なお店)。仕事で伺った私が逆にお客様から温かくすばらしい時間をいただいてきました。ワイン大好きなyoko、心もお腹も大満足な2日間の模様をImg_1502 Img_1470 Img_1478 Img_1479 Img_1518 heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受賞記念コンサートのお知らせをアップさせていただきました!

いつもより気持ち暖かい日かな?ですが・・・やはり寒いです。

雪を見るとやはり思い出すのは秋田。

根雪になるような降り方は普通もっと遅いんだけど・・・とのことでした。Img_1454 Img_1455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートのお知らせ

2009年第25回日本ジャズヴォーカル賞新人賞受賞記念コンサート

YOKO&尾田悟カルテット

Yokolive_2

日時:2010年2月12日(金)
場所:中野坂上ハーモニーホール

開場:午後6時00分 開演:午後6時30分
料金:4000円(前売)/4500円(当日)

主催・企画 サウンドテック
後援   (株)ジャズワールド
協賛   (株)ハーモニースクエア管理
問い合わせ サウンドテック(090−3504−9606)

プレイガイド
チケットぴあ:0570−02−9999(Pコード:342−010)
http://pia.jp/t/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコン

今まで使っていたパソコンが、今ひとつ・・・思いきって変えてはみたものの・・・ホントに全然解らないまま・・・なんてこったい! でも後悔先に立たず・・・写真一つ上げる事も間々ならずyoko悪戦苦闘中!雪の秋田も行ってきたり、話したいことは山ほどあるのになぁ~と、ここまでは書けてきました。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »